風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ホテイラン

2008年6月1日
昨年雲取山でホテイランを見つけ写真に収めて来たのだが 
イマイチ納得が出来ず 今年は友達の案内で八ヶ岳に
出掛けてみる。
花の撮影は失敗すると一年待つしかないのがチィと辛い・・・
現地に行っても咲いていれば良いのだが なかなか
そーもいかないのが現実だ 今年は私にとって初めての場所 
さてさてどんな感じかな?
中央高速の小淵沢ICでおりアスファルト道路から外れ
ガタガタのダートコースを暫く走り 登山道を歩きはじめてまもなく
2株が目に止まる、開花時期は良いようだ
更に先に進むと沢に掛った丸太橋 水量がかなり多く丸太が水に
浸かって危ない 沢を渡った先が ホテイランの自生地らしい 
すでに数人がファインダーを覗いている。
マイブームと思っていたのだが、どうやら静かなブームが来て
いるのだろうか? 
デジ一眼の普及が一役勝手いるのかも・・・
私もRZ67と重い三脚をデジ一眼に換え山登りを楽しんでいます。

ホテイラン
s-030_20080603000922.jpg


真横から見るとシャクレ顔
s-028.jpg


咲いたばかりのホテイラン 葉っぱは一枚地面にへばり付いている
s-047.jpg


まれに白花もあるようで一株だけ見つける事が出来た(ラッキー)
s-095.jpg


好きな事をしていると時間の立つのが何とも早い・・・ たぶん来年も来てしまうかも!!
  1. 2008/06/03(火) 00:26:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンディの妹 | ホーム | アイリッシュ・オフ会・IN那須>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/150-2d2f973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する