風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

御岳山ハイキング

2008年4月28日
今日はイワウチワの花を見に奥多摩の御岳山に出掛けて見ました
義兄と、ママさん、私、 3人とアンディは新青梅街道を走り、登山口の滝元へ・・・

地上ケーブルに乗り頂上駅に ワンコは子供料金で乗ることが出来ます
アンディと我々は後部に陣取り途中の景色を楽しむ事が出来ました
写真はアンディの目線から撮ったものです。
s-034_20080429132803.jpg


参道を歩いて行くと、お店の人がアンディに笑顔で声を掛けてくれ 
好意的に迎えてくれました。.
神社の入り口には写真のような立札が・・・ アンディも記念写真におさまりました。
s-002_20080429142940.jpg


参道から外れ登山道を登り始め、元気過ぎるアンディです。
s-009_convert_20080429131012.jpg


本格的な登りも何のその、常に先頭を歩きます。 
s-005_convert_20080429130859.jpg

s-007_convert_20080429130933.jpg


昨年よりも1週間早めでしたが、今年の方が花は多く 頂上からも咲いているのが
確認できました、 この花は北側の急斜面に咲き 足場が悪く写真を撮る間は
ママさんとアンディは上で待機してもらい ママさんと交代でのお花見です
おかげで、義兄と私は存分に写真を撮る事が出来ました。

イワウチワ
s-029_convert_20080429132354.jpg

s-030_convert_20080429132436.jpg

s-034_convert_20080429132509.jpg


3時に帰宅・・・次は何処に行こうかな~


  1. 2008/04/29(火) 00:41:22|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<燧岳&会津駒ヶ岳ツアー その(1) | ホーム | 午後のお散歩>>

コメント

アランパパさん

へえ~ ビックリしました
何日か前に那須の川遊びの場所を聞かれたんですが
私が行く時に誘いますよ~て言ったんですが まさかパパさんに
お会いするとは夢にも思いませんでした、留守にしていたので 
まだ シルフィーに会っていませんが 明日の朝の散歩でシルフィーに
会えると思います。 ワンコパワーは凄い・・・
  1. 2008/05/06(火) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

むぅくんママさん

今晩は 暫く留守にしてました。
身延山行ってたんですね~ 私も子供の頃遠足で行った事があります
殆ど記憶がありませんが???  同伴がサスケ君で良かった~
むぅくんが行っていたらケーブル乗れなかったのかな
世の中が大きいワンコにも寛大だと良いんだけど・・・
  1. 2008/05/06(火) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつも、いつもアンディくんとお花の観賞をしているパパ!!!
こちらは12日間も那須に居てもタンポポ・山桜・ツツジ・すみれ位しか目にはいらない無粋者。
昨日・今日、ハスキーのシルフィーちゃんと会いました!!アンディくんとお友達だそうでアランと仲良くしてくれました。
犬の飼い主達の繋がりの面白さを痛感しました。OFF会がたのしみです。
  1. 2008/05/03(土) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
アンディパパさん(^0^)ノ
昨日はサスケにおめでとうのコメント、有難うです♪
とっても、嬉しかったで~す(^0^)ノ

アンディ君、相変わらずカッコイイっすね~(*^-^*)v
山登りも堂に行ってますよ♪
ケーブルにも、一緒に乗れて良いですね!
先日、身延山にパパとサスケとお花見に行った所、
ここでは、小型犬のみがケージに入れてOKでした!
むぅくんは、ねぇねとお留守番だったから良かったけど・・・(。>ω<。)
大型犬は何処へ行っても、肩身が狭いっす・・・( ;∀;)

  1. 2008/05/02(金) 10:47:48 |
  2. URL |
  3. むぅくんママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/01(木) 07:52:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/143-15af27d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する