風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

クサボク&菜の花と

2008年4月6日

このクサボケは先代犬ニコルの時から毎年写真を撮り続けています
宅地造成で 何時無くなってしまうのか・・・そんな訳で毎年この時期になると
思い出し来ています。 ちなみにアンディは2回目になります

何時もの散歩コースとは違うルートになるのでアンディも興味深々
何時もよりリードの弛みがなく元気に私を引っぱって行きます
でもカメラを出すと何となくポーズを決めてくれるのです。
s-010_convert_20080406181806.jpg

s-005_convert_20080406181723.jpg


午後の散歩は菜の花畑 菜の花と言ってもどうやら小松菜の花らしい
知らない人の畑に勝手に入り込みシャッターを切っている訳で 少し控え気味に・・・
アンディはそんなの関係ネ~とばかり どうやら畑に蒔いた肥料が気になるらしい。
s-002_convert_20080406182137.jpg

s-006_convert_20080406181904.jpg


夕方の散歩は2時間近くになり少々疲れました。
  1. 2008/04/09(水) 22:35:35|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<庭の花 | ホーム | 昭和記念公園>>

コメント

エルママさん

我が家の周辺では 宅地造成で野草の育つ場所がなくなって行くのを見ていると 
せめて写真だけでも残したいと アンディをバックに写しています 
また来年も会えるように願いを込めて。。。

それもあるけど 何と言っても私の趣味の一つだからです
アンディは迷惑かもしれないけど 是からも付き合ってもらう積りです。
  1. 2008/04/08(火) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

これはクサボケというのですか。
山や森で見かける花たち、いつもアンディーぱぱさんやコークパパのところで、確認させていただいてます^^
小松菜も菜の花と同じような花が咲くのですね。。。
昭和記念公園もお花が満開だし、いつも花に囲まれていいなぁアンディー♪
  1. 2008/04/08(火) 04:54:08 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/137-5853b17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する