風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

蓮華温泉ツアーその(2)

2008年3月29~30

今日は昨日滑降したコースの登り返しです 初めは沢筋をたどり後半は昨日とは別ルートの
尾根に上がり天狗原からは白馬乗鞍を滑り栂池自然園へ その後は栂池スキー場を滑り
今回のツアーは終了となります。

7時蓮華温泉を出発 写真は雪が溶けると温泉に来る車道です、体が温まるまでは
アウターを着込み完全装備です。
036_convert_20080331211513.jpg


昨日の天気からは想像もつかない好天気 みんなの足もアップテンポ
振り返り 振り返り 過ぎて行く景色を楽しみながらの足取りは軽い。
039_convert_20080331213538.jpg


斜面にトドマツの影が何とも綺麗 自然の造形に パチリ
042_convert_20080331213622.jpg


我々のパーテーの通過後
054_convert_20080331213716.jpg


遠く青く見えるのが日本海&空 海と空の境が判別出来ませんが・・・
056_convert_20080331213819.jpg


みんな頑張って登ったので予定より早い なのでガイドさんからご褒美が出る
褒美と言っても何か貰えるわけではない ザックを下ろし目の前の山に登り
滑るわけです 我々にはこれが最大のご褒美になります。
058_convert_20080331211825.jpg


休憩後 最後の登りです 危険個所はガイドさんから7メートル間隔~~声が掛かります 
またキツイ登りには元気ですか~と激が飛ぶ。
060_convert_20080331213916.jpg


やっと天狗原到着 ここからは下りのみ滑って行けば良いのだが 南斜面は俗に言う最中雪
何度も転倒を繰り返しその度に体力と自信を消耗して 栂池スキー場に出たころにはクタクタ
休み休み呼吸を整え 滑って行き終着点に無事帰還しました。
それでも また行きたくなるのは何故なんだろう、 すでに次の予定があるんだな~
  1. 2008/04/01(火) 23:42:17|
  2. テレマークスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 蓮華温泉ツアーその(1)>>

コメント

むぅくんママさん

もの心がついた時には 山歩きが趣味になっていました
若いころは子供をザックの上に乗せて歩いていたので
そのころは体力には自信がありましたが 
やはり歳には勝てません、
メンバーが若いので迷惑を掛けないように カラ元気で頑張っているだけです。
  1. 2008/04/04(金) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

パパさん、本当に凄い体力ですね!
尊敬しますよ・・・(^0^)ノ
私は、とても無理です(。>ω<。)
少しの階段でも、足がガクガクするのに。。。

パパさんの若さの秘訣はここにあるんですね♪

次も、どうぞお気を付けて・・・(^0^)ノ
  1. 2008/04/03(木) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. むぅくんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジューベイママさん

お待ちしてました~!!
アンディは立派な私のパートナーになりましたよ
最近は登山もはじめました、 水泳はこれからですが

是からもよろしく。。。
  1. 2008/04/02(水) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

自然の中に身を置くと 人間はほんとに小さいだな~と思います
そこには手つかずの美しさがあり 心の中まで綺麗になった気がして
(気のせいでしょうが) リフレッシュして帰ってきます。

来年は頑張りましょう 那須岳の北側斜面は多分良い雪があると思います
ワンコと遊べたら 楽しいでしょうね
  1. 2008/04/02(水) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりいいなぁ~~。
来年、、、本気で考えます。 いいんですかぁ!
私だけの参加も夢ですが、、、
コーク達も連れて行ってあげたら喜ぶだろうなぁ~。
ワンコ同伴は、、、夢のまた夢かな、、、!
でもいつか、必ず、、、、
  1. 2008/04/02(水) 11:27:28 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ですー!!!
スキーの画像を見るたびに気持ち良さそうで
うらやましいです。
スキーは早朝起きて行くのが辛いんですけど
滑ると「来てよかったー!また来ようって思うんですよね」

アンディもいろんな所へ連れて行ってもらって
幸せそうな顔が輝いています。。。

ところで、私のブログも再開しました。
今はミックスのコタローがいます。
お時間のあるときにでもまたご覧くださいねー。
  1. 2008/04/02(水) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/134-6e7bdd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する