Top | RSS | Admin
■早春の武甲山
2008年3月22日
山仲間3人とアンディとで武甲山にセツブンソウを見に出掛けました
朝7時我が家に集合し、一路早春の秩父路へ・・・
土砂崩れにより目的の場所までは行くことができず手前の駐車場へ車を置き
林道をテクテク歩き登山口に向かう。

アンディは元気いっぱいで寄り道ばかり、そのたびに杉の葉を足や尻尾に付けて
戻って来るのだが、その都度葉っぱ取りに3人がかりで大わらわ。
003_convert_20080322204355.jpg


川に付いて登るためアンディは山側に登った後は川へとの繰返しをしながら徐々に高度を上げて行く。
004_convert_20080322203616.jpg


川は渓流にと変わり降りることは出来なく いたる処に滝が水しぶきを上げている。
020_convert_20080322203709.jpg


渓流と別れ登山道を左にとり 更に高度を上げて行く アンディのリードは杉の葉取りに
時間を取られるためロングリードに替える 私と一緒に登る事にする
程なく秘密の場所セツブンソウが自生している場所に到着 アンディには写真撮影のあいだ
暫く休んでもらうことに あまり歩きまわられると 可憐に咲くセツブンソウがかわいそう。
(セツブンソウは別にUPします)
035_convert_20080322203757.jpg


写真撮影が一段落したところでコーヒータイム こんな静かな山で飲むコーヒーは格別だ
一休みした後はセツブンソウの第2ポイントに向かう さらに高度を上げて行くとうっすらと
雪が残った斜面の登山道 
アンディは雪を食べ食べ イチニ イチニ 第2ポイントでの撮影を打ち上げ 巻き道を下山。
053_convert_20080322203906.jpg


登山口の河原に出ると だいぶ喉が渇いたらしく美味しそうに水を飲む
アンディの目の下にキズが・・・たぶん走り回っていた時木の枝で弾かれたのだろう
帰ったらカミさんに叱られそうだ 帰るまでに治ると良いんだが(ムリムリ)トホホ・・・ 
060_convert_20080322203955.jpg


川から上がったアンディは疲れたらしく一休み 我々もアンディにお付き合いして小休止
062_convert_20080322204110.jpg


約4時間の登山でしたが 久しぶりにアンディとの山旅を楽しみました
勿論セツブンソウの写真も マアマアの出来でした。

■コメント
アンディパパ - URL 2008/03/24/(月)23:11:35 編集
アンディの傷は大した事ないようです
傷が残るようだと肩身が狭いのですが・・・
ISは自由に走りまわるのが大好き アンディの喜ぶのを見ていると
分かっちゃいるけど止められません 7月の川遊びで恐る恐るノーリードで
遊べるようになり 楽しみが増えましたが 怪我の心配は付き物ですね。

ママさん長期休暇 コークもアーリーも親バカパパ、ママさんで良かったね
我が家も負けずに親バカに 向け努力いたします。
アンディパパ - URL 2008/03/24/(月)22:52:02 編集
ママさんご心配かけました アンディが痛がらないし
傷口も乾いてきたので 大丈夫と思います
実はその日駐車場のオジサンが 熊の親子ずれが出ているので
注意して下さいとのことでしたのでチョット心配でした。

今日はパパさんの手料理凄いですね私にはとても真似できません
むぅくんママ - URL 2008/03/24/(月)09:13:25 編集
山登りのアンディ君、メチャ男らしいよ~(^0^)ノ
とっても、素敵♪

セツブンソウ・・・
初めて耳にしました!
控えめで、可愛いお花なんですね(*^-^*)v

ママもねぇねとむぅくんと山登り、したくなりましたよ・・・!

アンディ君の傷、大丈夫ですか?
少し、痛そうですね・・・(。>ω<。)
でも、枝が目に入らなくて本当に良かった~!
傷跡、残らないといいけど。。。
お大事に♪
コークパパ jgJNn0FY URL 2008/03/24/(月)07:47:13 編集
目の下の傷!写真でも分かります。
大事に至らなくよかったでね。
頭をよぎることは一緒です。
怪我が大丈夫!と思った瞬間「ママの顔が・・・」
IS飼いのパパはママに頭があがらないのでしょうか!
最近もう一人(ワン)女性に弱いだらしない子が増えましたけど・・・。

雪解けとともに、、、山野草の時期と・・・・
4月にでもどこか案内してください。
たまにはこちらから出掛けます。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/131-5826032b
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,