風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

セント・パトリック・ディ その(1)

2008年3月16日
今日はセント・パトリック・ディのパレードの見学 
カミさん、長女、私と3人で8時に家を出て 待ち合わせ場所の代々木公園ドックランへ
9時半に到着、すでに駐車場の空きは残りわずか、何とか車を止め 先ずは管理事務所で
ワンコの登録を済ませ ドックランへ・・・すでに一番遠くから来た むぅ君家はランで遊んで
いました 初顔のクール君にも挨拶され(流石アイリッシュ仲間 何の抵抗もなくすでに
顔見知りの感じが良い)無垢君家、ケリー家
パレードに参加するミシェル家も到着 どうやら私の車の後ろを走っていたらしい
気がつかず ごめんなさい その後は続々コーク家、エル家、メープル姉さん、アトム家
その後 かりん家はドックカフェに直接到着。

流石都心のドックラン犬種が多く人も多いのには驚きです
我がアンディは小さい子に弱く ランの中で尻尾を丸めて逃げ腰。
001_convert_20080317205521.jpg


コークぱぱさんの手配でこんな大集団が無事ランチを済ませ パレードのある表参道に向う
004_convert_20080317205633.jpg


天気も良くこの季節としては何とも暑い 公園の出口の水道に群がるアイリッシュ軍団
005_convert_20080317205715.jpg


パレードを待つ軍団 手前ケリーちゃん 右むぅ君 奥アンディ君
各々アイルランドのシンボルカラーを身に着けての見学です。
015_convert_20080317211909.jpg


可愛いリボンをつけたエルちゃん。
020_convert_20080317205840.jpg


待ち疲れ気味の手前コーク君 むぅ君 一番奥が無垢君
026_convert_20080317205930.jpg


  1. 2008/03/17(月) 22:25:52|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<セント・パトリック・ディ その(2) | ホーム | テレマクリ>>

コメント

エルままさん

楽しくて短い一日でした
何時ものことだけどお世話になりました
それにしても人混みの中アイリッシュの大行進、結構良かったですね
時々驚いて後ずさりする人や 笑顔満面で近寄って来る人
この一年アンディには初体験の多いこと・・・

今度は5月ですね パパさんにもよろしく。
  1. 2008/03/18(火) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

クールぱぱさん(兄さん)

お世話になりました
アイリッシュ、ッていいですね ワンコも 勿論飼い主も
我々は当たり前ですが見ていた人たちはビックリしたんじゃないのかな
赤毛の大行進・・・

次回はアニスのオフ会が楽しみです
是非ご一緒しましょう。 クール君によろしく
  1. 2008/03/18(火) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

Mieさん

楽しい一日でした~
私には久しぶりの原宿アンディには初めて経験でした
ISどうし不思議と喧嘩しないですよね

ドックランでのクッキーは遊べなくてかわいそうでした。

パパさんのチーズケーキ何もできない私には感心するばかりでした。
今度は5月にお会い出来そうですね、楽しみにしています。
  1. 2008/03/18(火) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

日曜はありがとうございました~
みんなでのパレード、楽しかったです♪
あれだけのアイリッシュが人ごみを歩くといやおうなく目立ったと思いますが、アンディー君ホンモノのパレードの方達にもモテモテでしたね^^
さすが!!
次は5月かな~?
テレマークのツアー気をつけて行ってきてくださいね~

  1. 2008/03/18(火) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

ムクママさん

こんばんわ
こちらこそお世話になりました。わんちゃんを抱っこしてのお散歩は初 めてでわくわく うきうきでした。ジョルノちゃんありがとう! 楽しい一日でした。又抱っこさせて下さいね 無垢くんにもよろしく。
  1. 2008/03/18(火) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. アンディママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさーん!!
昨日はすっかりジョルノがお世話になりました。
お疲れ出ていませんか?
小さくても案外ずっしり・・。
人・ひと・ヒトの中では大変だったでしょうに、ご親切にありがとうございました。
(早く一言お礼が言いたかったです!)

アンディ君と皆様に再会できて嬉しかったです。
ミシェルちゃんはじめパレードのISはもちろんですが、
コークパパさんのおかげで私たちのプチパレードもなかなかイケてましたね。
みんなとーってもカワイかったです!

次はどこでご一緒きるでしょうか?
楽しみにしていますね。

ママさん、ほんとに感謝してます(涙)

  1. 2008/03/18(火) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. 無垢ママ #t0T8iF.Q
  4. [ 編集 ]

昨日はお世話になりました。
突然の乱入でしたが皆さんのご好意でとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
パパさんもママさんもお嬢さんもとても気さくな方でパパサンとは、すぐに話が出来て、とても嬉しかったです。
アイリッシュパワー!最高です。
また是非、ご一緒出来ると嬉しいです。
本当にありがとうございました!
  1. 2008/03/17(月) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. surfvee+空流(クール) #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。
楽しい一日でした。
みんなが揃って、楽しさも倍増!
初めて会う子達も皆仲良しで、ヤッパリいいですね。

ランチの時も、皆仲良し。
イベントがあればどこでも参加したくなっちゃいます。
 
そういえば、アンディ君とケリーの行動がとっても似ていて面白かったです。
大きさはずいぶん違いますけどね。

又、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
  1. 2008/03/17(月) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. Mie #KiR5oSTk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/127-cfcb62c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する