風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

裏磐梯・雪遊び

2008年2月23日
私の仕事の都合で宿泊が出来ず2日目の参加になります。
朝5時我が家を出発 約300キロのドライブになります
我が家はアンディ他4名つまり家族全員でアンディの付き添いです。

磐梯猪苗代ICを下り暫く走ると雪国真っ只中
s-001.jpg


集合時間9時半に10分程遅刻しましたが何とか 
ペンションわんだふるに到着 早速ペンション裏で一遊び
顔見知りのコーク君と足並み揃えて。
s-013 - コピー (2)


遊ぶ前には雪で顔を洗うのがアンディの癖 鼻の頭に雪を付けご機嫌です。
s-015.jpg


コーク君の妹分アーリーちゃんとも始めまして。
s-016 - コピー


今日はバーディパパさんお勧めの林道で遊びます 除雪していない
林道は先頭の人がスノウシュウを履きラッセルしてサポートしてくれます
天気も良し、雪も良し 仲間も良し 最高の気分です。
s-026.jpg


我がアンディもご機嫌 来て良かった~~
s-033_20080225215438.jpg


一遊びした後は腹ごしらえバーディパパが予約してくれたUn・Cafeに大移動
食事の間に天候が変わり雪が降り始め、悪天気の兆し
桧原湖の氷上遊びは、とんでもないブリザードそれにもめげず頑張って
遊ぶワンコ達。
右手奥にはコークパパとコーク君&あーリーちゃん此方に走って来るのが
アンディその奥はたぶんテン君でしょう(間違ってら御免なさい) あッパパも見えます。
s-039.jpg


ほとんど前を見ていられない程ですが それでも楽しくて、楽しくて
バーディパパ、ママさんに感謝です。
s-041.jpg


楽しい時間は短くお別れです。
我が家は皆さんと別れた後 猫魔ホテルの温泉にのんびり浸かり
石窯ピッザを食べて(梨の木)1日目の集合場所のお隣です。
帰りに向かう頃には爆弾低気圧の真っただ中 給油するのに給油口が
氷付き開かない状態でした 辛うじて高速道路にたどり着きましたが
地吹雪で前が見えず家族総出で右へ左はと道案内 アンディはお姉ちゃんの
間でスヤスヤ・・・ 
こんな状態が那須手前まで続き疲れ果て11時帰宅となりました

バーディパパ、ママさん 参加された皆さん有難う御座いました
また遊んで下さいね。
  1. 2008/02/25(月) 23:03:40|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アンディ5歳の誕生日 | ホーム | 走れアンディ>>

コメント

先日はお世話になりました。ご挨拶が遅れてゴメンなさい。
とっても楽しい雪遊びになりましたね。
ご家族の中心にアンディくんがいて、みんな仲良し家族。
子供たちと離れている我が家ですが、それぞれにわんこたちを気にしてくれています。
またお会いできる日を楽しみにしております。

アンディ君お誕生日おめでとう!
しあわせな一年になりますように・・・。
  1. 2008/03/03(月) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. ゆぅみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Is-Winさん

雪遊び誘って頂き ありがとう ございました しかも家族全員で・・・
勝手にママさん撮影の写真借用しています。(良く撮れていたので)
大人も子供もそしてワンコも雪は楽しい、特に自然児の私には

これに懲りずに又誘ってくださいね。
  1. 2008/02/27(水) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

おかげさまで この一年楽しい思い出がいっぱい出来ました
あのブリザードにしても 記念すべき一コマで こんな天気には
そう簡単に遭遇できるものではありません(何度も山に行っていても)
那須に泊らなかったのはラッキーと云うのでしょうか?

しかしコークのお兄ちゃんぶりには驚いています。
また楽しい思い出をよろしく。
  1. 2008/02/27(水) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

裏磐梯雪遊びツアーへの参加有難うございました。
ご家族総出でアンディ君の付添いとは、何とも微笑ましい。
今回のツアーでママが撮ったアンディ君の写真、早速"Appendix"に採用してくれて、感激です。
桧原湖氷上遊びは日を改めてゆっくりしましょうね~。

アンディ君、5歳の誕生日おめでとう。
川遊び・山遊び・海遊び・雪遊び・・・、これからが楽しみだね。
  1. 2008/02/26(火) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. Is-Win #-
  4. [ 編集 ]

またまた楽しい思い出が増えました。
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。多分700キロは走っているのでは・・・
午後からのブリザードは驚きでした。
この日にもし那須に泊まったら、、、、次の日は何も出来ず帰ることさえも出来なかったかも!
結果、宿が取れなかったのはラッキーでしたね。。。

アンディ君は会うたびにイイ顔になって来てますね。
次回もコークと妹を宜しくです。
  1. 2008/02/26(火) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

らむ母さん

先日はお世話になりました。
ワンコ仲間に感謝してます あのブリザードが帰りまでついてくるとは・・・
アンディは疲れたらしく車に乗るとグッスリ眠っていました。
楽しい夢を見ているんでしょうね

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2008/02/26(火) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん

今晩は 裏磐梯お疲れ様 そしてありがとうございました
なかなか平日は休めないのが現実なんです でも日帰りとはいえ
凄い一日でした、雪ってなんか良いですねワンコだけでは無いような・・・

次回はお泊まりで参加したいですね。

アンディが5歳 あれから私も2つ年を取ったわけで・・・
ココファームの出会いがこんなかたちで展開するとは思ってもみませんでした
是からもアンディ共々よろしくお願いします。
アンディが喜ぶことなら何でもやりますよ~ (親ばか。。。笑い)
エルパパによろしく。
  1. 2008/02/26(火) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

一緒に遊んで頂いてありがとうございました。

吹雪が非日常的で犬も人もちょっとハイな気持ちだったような気がします。

お帰りは大変でしたね。お疲れ様でした。
また一緒に遊んでください。

ハンサムな(もしかして古いでしょうか?)アンディ君お誕生日おめでとう!
  1. 2008/02/26(火) 10:10:05 |
  2. URL |
  3. らむ母さん #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様&ありがとうございました。
久々にママさんともお会いでき、元気なお顔も拝見できて嬉しかったです♪
それにしてもアンディー家、当然お泊りかと思いきや。。。
日帰りだったのですね~
凄いです。。。
うちらが帰るときもすでに高速は50キロ規制。
夜はなお更。。。
大変でしたね。
今度はまたお泊りでご一緒いたしましょう^^

それからアンディー、5歳のお誕生日おめでとう。
あれからもう2年。。。早いですね~
桧原湖ツアーがいいプレゼントになったのではないでしょうか。。。
これからもいっぱい遊ぼうね♪
  1. 2008/02/26(火) 00:49:02 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/123-40686461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する