Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■八千穂高原
スキーシーズンが終わりグリーンシーズンになりました。
兼ねてから約束していた山の仲間と6/17 高坂サービスエリア集合 何時ものことだけど集合してから行く場所を決める天気があまり良くなさそうなので軽く行ける所で八千穂高原に決定。八千穂高原はニコルを連れて何度もキャンプしたところ、 この時期だとレンゲツツジやイチヤクソウが綺麗なはず。  2日目は未定たぶん温泉三昧だろう。
アンディも来ようね、と・・・・・思いつつ。

20060620215253.jpg

20060620215023.jpg

写真上 ベニバナイチヤクソウの群落
写真下 ベニバナイチヤクソウ

20060620214947.jpg

クリンソウ
■コメント
アンディパパ - URL 2006/06/22/(木)19:05:27 編集
そうなんだ~実家の近くだったんですね、我が家は25~6年前から八千穂高原がお気に入りで良くキャンプに出かけていました。 ギンリヨウソウは別名ユウレイタケとも言い腐生植物です
ギンリョウソウはランの仲間ではないけどショウキランが同じ腐生植物です。ギンリョウソウの果実がゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじににていて笑っちゃいます。 アトム&パパさん雑誌モデル決まってます。カッコイイ~~
八千穂高原でニコルと散歩に出たとき
たまたま来ていたテレビ局のカメラマンが散歩を撮らせてくれと言うのでオレとニコルが出た事があります。天気予報のバックに使うようでした、残念ながら長野でしか放映しないとの事ガッカリ カメラマンの注文どおりに歩いたのに。
はな&アトム - URL 2006/06/21/(水)00:33:50 編集
八千穂高原は私の実家の側です。
実家と言っても、両親がリタイアした後に自分達の故郷である佐久に居を移したので、実家歴10年ほどです。
でも4年ほど私も居候して住んでいましたので、八千穂高原にも何度も行っています。きのこを採りに行ったり、白駒池の紅葉を見に行ったりです。
でも、こんなに可愛い花たちには気が付きませんでした。
ギンリョウ草は面白い花ですね。
これも蘭の一種なのでしょうか。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/12-5cd93650
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
