風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

雪だァ~~

2008年2月3日
昨夜寝る前は霧雨が降っていたので明日は雨か~? かってに思い込み就寝。
普段はカミさんのベットに潜り込んで寝ているアンディが明け方珍しく私のベットに
入って来た、 どーせ外は雨・・・朝寝坊を決め込んで又眠り込む
暫くしてカーテンを開けてビックリ 雪だァ~
アンディをタタキ起こし、散歩に出かけた。

多摩湖遊歩道にて・・・
流石に今日は歩く人も少なくノーリードで歩きたい気分
s-002_20080220235000.jpg


多摩湖中堤でフリーにして挙げると爆走 赤いのはゴミではありませんアンディです
s-003_20080220234638.jpg


疲れるとこんな感じで休み、また爆走の繰り返しです
s-s-015.jpg


少しは落ち着いて来たようでカメラに収まるようになってきました。
アンディの後ろは多摩湖ですが今は堤防の工事中で水はありません、
完成は来年の3月だそうです。
s-s-018.jpg

s-s-024.jpg


そろそろ帰ろうか~なんて言ってるような? 満足そーなアンディです。
s-s-026.jpg


お腹が空いた、 私もアンディも朝飯前だったんだよね~
10時現在での積雪は9センチでした。
  1. 2008/02/03(日) 13:23:25|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今週も雪が降りました | ホーム | ペニーレイン>>

コメント

むぅくんままさん

今、むぅくんはねぇねの所ですか?
2年ぶりの大雪だそうで アンディも私も大ハシャギして 久しぶりの雪を堪能しました
大雪と言っても この辺ではワズカ9センチ、それでも大雪なんですね
今朝がたは路面が凍結して大変でした。

こんな日は朝の散歩は短めでアンディは不満顔です。
  1. 2008/02/06(水) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

シェリスコままさん

航空公園行ってましたよ~
3時半頃からママさんとアンディがドックランで遊んでいました
会えると良かったのに 残念

シェリーちゃんの誕生日だったんですね オメデトウございます
シェリーちゃんスコッチ君も雪遊び楽しんだようですね
又いつかのように偶然お会いできると良いのにな~
  1. 2008/02/05(火) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪が降ったんですね(。>ω<。)
本当に羨ましい限りです。。。
アンディ君、モデル立ちも板に付いてカッコイイですよ♪
どれも、素敵だけど5番目の写真が特に好き~(^0^)ノ

むぅくんも、富士でねぇねと楽しくやってますよ~♪
  1. 2008/02/05(火) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. むぅくんママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君も雪遊び満喫ですね♪
まさかこんなに積もるとは私も思っていませんでした。
朝起きて外を見た時は驚いた~!!
昨日はいつもの運動公園で遊びましたが、今日は夜に
航空公園で歩き散歩しました♪
アンディ君がいたりして!とMASAと言ってたんですよ♪

  1. 2008/02/05(火) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. シェリスコまま #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

ご想像どおり 雪遊びのブログになりました
那須でノーリードお覚えたので安心して野放しにできました
不思議と呼び戻しは教えてないのに 今のところは出来ています。

やはり那須でアイリッシュ軍団と遊ぶのが最高です
  1. 2008/02/04(月) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん

2年ぶりの大雪だそうです
走り回るアンディを見ていると 私もついうれしくなり長い時間遊んでしまいました
午後の散歩は仲間をさそって 大騒ぎでした
ほとんどの場所はワンコの踏み跡だらけで たぶん雪解けが他より早そうです。
  1. 2008/02/04(月) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり雪のブログになってましたね。
でもココまで積もったとは、驚きです。
しばらく那須はいらないようですね!

でも雪遊びも慣れたもの、そしてノーリードとは・・・
ココ数ヶ月で立派になっちゃいましたね。。(もともと立派でハンサムでしたけど・・・)
  1. 2008/02/04(月) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

わぁ~
狭山もすごーく積もったんですね~
まるで那須にいるみたいです~
これだけ積もればしばらくは雪遊びが楽しめそうですね^^
  1. 2008/02/04(月) 01:51:06 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

かおりさん

本当にビックリしました。
アレ、ミル達も喜んだんでしょう、ワンコはなんでこんなに雪が好きなんでしょうね?
アンディの喜びはハンパではなかったですよ、つい飼い主も乗せられて
はしゃいでしまいました。

  1. 2008/02/03(日) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アランパパさん

此方は朝起きて驚きました まさか雪とは 先日は気象庁に踊らされたので・・・
夕方はアンディの友達も誘って5時近くまで 飼い主も一緒になって遊びました

先日の別荘の冬景色 綺麗でしたね アランは別荘のランで遊べるから良いですね
那須で会えるのを楽しみにしてます。
  1. 2008/02/03(日) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

9センチはすごい! 川崎ではせいぜい3センチ。夕方には溶けて散歩のあとはタオル拭きです。こんなに広い所がアンディくんのホームグランド!すばらしい!!!もう少し散歩の人が出てこないとGOODですよね。
今週、那須はどうかな?雪は高い所だけだったら良いのにと弱腰です。
アンディパパのような山男でないので雪は都合の良い場所だけでよいのです。
  1. 2008/02/03(日) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪でしたねぇ~~。
今日は、狭山にすむ妹が遊びにくる予定だったのですが、
無理無理ぃ~って。。。単なるゴロゴロの休日になってしまいました。
でも、朝一番で我が家もお散歩★公園の一番乗りで足跡たくさんつけてきました♪
アンディ君も満足そう~~。けど、10時まで朝ごはん無しとは、私には耐えれません(笑)

↓三鷹のドッグカフェ。
アイリッシュのオフにも時々参加してくれるトイプーのお友達が、
やっぱり先日行ってました~(彼女達は宇都宮在住なんだけど・笑)
私も行ってみたいなぁ~♪
  1. 2008/02/03(日) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. かおり #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/119-1e0893b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する