風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

雪山・アンディ初体験

2008年1月14日
アンディと早朝所沢を出て時間を調整しながら車を走らせたのですが
那須到着が1時間早く、コーク家にお邪魔してモーニングコーヒーを
ご馳走になっているところへビート家が合流 集合場所に着くと
すでにエル家ルーク家がお待ちかね
我がアンディは雪を見るのがはじめてなのに、嬉しくて、嬉しくて、
早く行こうよ~私も茶臼の冬ははじめてなので冬山用の装備は
一通りザックに詰め、スキーを担いでの参加になります。

登山口ではじけるアンディ
s-冬山登山 001

こんなに登り初めからハシャイで帰りまで体力が持つのが
心配になってきた
s-冬山登山 002


コークぱぱさんが遅れて到着のメイプル家を迎え行ったので
ソワソワするコークを気づかうビートパパさんに
ヤキモチを妬くビート君
s-冬山登山 003


同じくコークをなだめるエルパパに集まるワンコ
やはりエルちゃんはヤキモチを・・・
s-冬山登山 004


アンディもいくらか落ち着いてきました 右の赤がルーク
左の赤がアンディ黄緑がコーク奥のみどりがビート
s-冬山登山


手前ルークと後アンディのモデル立ちです
s-冬山登山 005


足の裏に雪が凍り付き 取るのに必死です
s-冬山登山 008


アンディの奥の斜面がクラストしていてコークとビートが
滑落(かなり大げさな表現)早速コーク&ビートぱぱさんが
救助に向かい 無事生還 救助されたワンコはそんなの
関係ね~ッと 言ったかどうか・・・ケロッとしていました
s-冬山登山 006


見晴らし台で集合写真、
コークとビートはさらに先へ登りましたが我々はここから下山です 
私も行きたかったのですがアンディが初体験なので今日は
下山します 途中からスキーを履きアンディの様子を見ながら
滑りましたが良い感じで付いてきました
集合写真 左からビート君、エルちゃんの影で見えないのがルーク君(ごめんね)エルちゃん、コーク君、メイプルちゃん、アンディです。
s-冬山登山 009


エルパパさんのお勧めの、たかはしで食事をしながら
コーク&ビートぱぱさんと合流食後は500坪のドックランで
一遊び本当はコテージに宿泊した方のランですが
コークぱぱさんの知り合いだそうで特別です

帰りは またまたコーク家に寄道をして美味しいコーヒーと
エル家にケーキをご馳走して頂き帰って来ました。

参加された皆さん有難う御座いました、コークぱぱさん
何時もお世話さまです。
  1. 2008/01/16(水) 00:56:08|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ペニーレイン | ホーム | アンディの一日>>

コメント

エルママさん

お疲れさま~  ワンコ達も飼い主も満足な雪山でしたね
”勘違いしてましたエル家は何度かこのコース登っていたんでしたね”

機会があればと板を担いで行って良かったです 
少しだけどアンディと一緒に滑ることが出来て 一つ夢がかなったようで 
満足しています、エルママもやって見ませんか結構はまるかも・・・
アンディは帰りの車中でほとんど寝ることなく家に着いてしまい
翌日会社のソファーで漠睡していました。

来月も宜しくお願いします。



  1. 2008/01/19(土) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ご挨拶がおそくなりましたが。。。
先日はお世話になりました~
そしてアンディーの雪山デビュー、お疲れ様でした~
初っ端からあんなにはしゃぎまくりで、アンディーも疲れちゃいましたよね^^
(もう回復したかしら?)
でもアンディーを従え、颯爽とスキーで降りてくるパパさんかっこよかったです!
アンディーパパさんの本格装備に感心しつつ、自分もかつてはスキーバカ?だったな。。。と思い出しました。
いずれはワンコ連れスキー挑戦したいです♪
来月またご一緒できそうで、楽しみにしています♪


  1. 2008/01/18(金) 03:11:42 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

むぅくんママ

アンディも私も楽しい一日でした アンディ雪山デビュウ大成功
沢山の仲間と知り合え しかもコゥして楽しく山登りが出来
本当に皆さんに感謝です。
むぅくんもご一緒できるといいですね、 むぅくんは浜松と富士の
生活馴れましたか?ママさんとネェネに可愛がられて
幸せな日々を過ごしているのが目に浮かびますよ
今度お会いできるのは何時かな~
  1. 2008/01/17(木) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

はついさん

どーも どーも 此方こそお世話になりました
すでに何度かお会いしているのに此方ではお初ですね

ビート君は落ち着いていて茶臼岳の主のようでした
ヒロさんにもお世話になりました、今度は はついさんも
登山しましよう 最近は暫らくキャンプしていませんが
ニコルとは家族で時々していたのを思い出しました
ワンコずれキャンプ是非実行しましょう。
  1. 2008/01/17(木) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイプルファミリーさん

お疲れさまでした
馴れない雪山いかがでしたか、
私は若い頃是に取り付かれ現在に至っています
益してや好きなワンコ達と一緒の登山は格別です
メイプルちゃんの雪山も、まだ始まったばかり
是からもアンディ共々宜しくお願いします。
  1. 2008/01/17(木) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

バーディ、パパ、ママさん

アンディの雪山初体験は 楽しい思い出満載で終わりました
バーディちゃんヒートだったんですか、でも2月にはお会い
できそうでしね

裏磐梯の件今日メール入れました、また楽しみが増えました。
  1. 2008/01/17(木) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディパパさん!アンディ君!
とっても楽しめたご様子、本当に良かったですね♪
パパさんとアンディ君のニコニコ顔が目に浮かびます・・・
そこに、ムサシ家がご一緒出来なかった事が残念でなりません( ;∀;)
それにしても、パパさんのナイスな身支度を是非、拝見したかったな~(*^-^*)
いつも、お洒落なパパさん素敵ですよ~♪

今回もGOODな画像ですね!どれも、良い写真ばかりです★

まだまだ、アンディ君も雪山で遊べそうですね!
目一杯、冬の季節を楽しんで下さいね~(^0^)ノ
  1. 2008/01/17(木) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. むぅくんママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらでははじめましてですね・・・
雪山ではビート&ヒロちゃんがお世話になりました!
私もご一緒したかったなぁ~ 次回は是非!

アンディくん、楽しい思い出が出来てよかったね♪

今年は山頂1泊も本気で計画してますので、
アンディパパさん、リーダーお願いしますね!
  1. 2008/01/17(木) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. はつい #-
  4. [ 編集 ]

先日は遅くなってすみませんでした。
なれないことをすると、いろいろと不手際で
皆さんにご迷惑をかけて申し訳ありません!
アンディパパさんの服装を見て、
あー、なんて私たちは軽装で来てしまったのか(笑)なんという場違いな・・・と反省しました。

メイプルはかなり楽しみ体力も使い果たしたようで、
翌日、翌々日と、ずーっと寝ていました!
一家そろってどこまでインドアなんでしょう!(笑)

アンディ君、パパのことを本当に信頼しているのがよくわかりましたよ。
だって、パパのほうしか見てませんでしたもん。
幸せそうなアンディ君をみていると、
沢山の辛い思いをしているわんこが
一頭でも多く幸せな出会いに恵まれたらいいなと
切に思いました。
  1. 2008/01/17(木) 11:46:20 |
  2. URL |
  3. メイプルファミリー #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君、初めての雪に爆走ですね。
お友達と一緒の雪山は楽しさ倍増ですからね。
バーディもヒートでなければ皆さんとご一緒したかったな~。
ところで、2月の裏磐梯、ご都合はいかがですか?
  1. 2008/01/16(水) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. Is-Win #-
  4. [ 編集 ]

ルークママさん

その節はお世話になりました
気の会ったワンコ達それにパパさんママさん
楽しい一日有難う御座いました
雪山の良ところは夏では入れないところでも 歩けるし何しろ綺麗です
またご一緒しましょう。 ご主人に宜しく
  1. 2008/01/16(水) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

何時もながら楽しい企画有難う御座います
コークは一度はぱぱさんを追って山を下り初めたもを
みんなが呼び止めたくらいですよ
コークは間違いなく良い子に育ってますよ、頼もしいかぎりです
我がアンディもそれなりに良い子になりつつ・・・
来月またお付き合いして頂けますか?
  1. 2008/01/16(水) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

那須ではお世話になりました。スキーを背負って登場の本格的な山姿、初めて目の前で見ました。ウエアや道具もシチュエーションに応じた細かい配慮がなされているのですね。
それにしても、アンディー君、はしゃいでいましたね~。目尻が下がって、たまらなく喜んでいましたね~。またご一緒させてください。
  1. 2008/01/16(水) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. ルークまま #-
  4. [ 編集 ]

私の居ない間のコークの様子がよく分りました。
親としてはチョット嬉しかったです。でも知らないうちに大人になったんだな~と、関心も・・・
コークをなだめていただいたエルパパにビートパパ、ありがとうです。
それにしても楽しい一日でした。
高速を利用してまで来て頂き感謝です。
次回は山頂までトライしましょう。是非指導の程を・・・

冬季期間はまだまだです。次を楽しみにしてます。
何時にしますか!

  1. 2008/01/16(水) 18:24:16 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/117-16d42819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する