風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

晩秋の狭山湖

2007年12月4日
昨夜から我がアンディはカミさんのベットに潜り込み寝るようになった。

6時起床アンディはまだ就寝中、散歩の仕度をしていると、
ドタドタ階段を下りてきて、チャッカリ散歩の催促だ
自転車にまたがり、いざ出陣 この時期の散歩は少し寒いが景色が見事だ。
恐竜館の冬桜が咲き、直ぐ隣には狭山不動尊のもみじが見頃
山口観音の長い坂道は自転車には、かなりきつい
アンディはこの周辺の野良ネコが気になり自転車を引っ張る気はさらさら無い
この坂を登りつめるとネコの餌やり場、野良猫が集まって餌やりおじさんを待っている
さらにアンディは入れ込んで、ネコを睨みつけている。
やっと道は平らになり、狭山湖へと続く
今日の狭山湖は波が無く紅葉した森を写してとても綺麗だ
20071204223700.jpg


何時もの休憩ポイントで一休み、アンディは、おやつタイム
20071204223716.jpg

20071204223727.jpg


帰りは堰堤を下に降り我が家に向けて一直線、今日から足洗いはお湯にして上げよう。
  1. 2007/12/04(火) 23:56:26|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白熊の抱き枕 | ホーム | シクラメン>>

コメント

紅葉キレイですね!

僕は今年も行けなくて残念です。。。

でも、写真見て良かったです☆

アンディかわいいですね^^v
  1. 2007/12/11(火) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. にの #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

里の紅葉も良いけど 那須のワンダーランドには、かないません
また新しいフィールドを開発されたようですね
きかいを見て案内 お願いします。
  1. 2007/12/06(木) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

里ではやっと紅葉ですか!
アンディと登った那須岳の紅葉は随分昔の様な・・・
狭山湖の紅葉がこんなに綺麗だなんてぇ!知りませんでした。

都心に住んでいる頃は紅葉とかぁ!お花見とかぁ!全然関係なかった生活。
今では考えられませんが。。。
近いうちに里にでも行こうかと!
  1. 2007/12/06(木) 07:53:33 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/110-aaf48896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する