風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

近場のもみじ狩り

2007年11月25日
久しぶりに休みを取ったので、アンディに明日は起こさないでね~~
翌朝アンディが起こしに来たのは7時、一時間半の寝坊が出来ました。
ここ数日朝晩の気温が下がり、もみじが綺麗になって来た頃
先ずは多摩湖のもみじスポットへ。
20071125221141.jpg

20071125221153.jpg


多摩湖を見下ろす小山の上にダイダラボッチが・・・
なぜか顔のみ、 多摩湖の湖底にあった村にダイダラボッチの足跡があり、その足跡から清水が沸いていたそうで、水の枯れたことは無かったそうだ。
アンディは若干緊張ぎみ。
20071125221206.jpg


次のもみじスポットは狭山湖、何時もの散歩時間より遅いため、ワンコ仲間はもう引き上げた後だった、アンディは迷惑そうにもみじの周りをうろうろ。
20071125221219.jpg


出会うワンコ達は初顔が多く、時間が少しズレタだけで顔ぶれが随分違うものだ。
  1. 2007/11/25(日) 22:37:26|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シクラメン | ホーム | イチョウの黄葉>>

コメント

三年前の八ヶ岳、4・5時間初めて歩くスキーをアラン・エランとテレマークスキー上手のエランパパそして後輩と行き、すっかり嫌いになってしまいました。雪遊びはゲレンデが一番。テレマークスキーで山道・斜面はこわくて~~~??挑戦できそうもないです?
  1. 2007/12/03(月) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

アランぱぱさん

もみじ、イチヨウ、みすなら、が見頃になりました、アンディとの散歩が楽しい時期で休みが待ちどうしい位です

那須はワンコのワンダーランド、もう少し積もったら行きましよ~
またテレマーク初めませんか、更に楽しみが増えますよ~

  1. 2007/12/02(日) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

やっと所沢にも紅葉前線がやって来ました、 那須とは随分気候が違うものですね、那須では雪遊びしているのに

是非、是非雪の那須に遊びに行きます
また遊んで下さい。
  1. 2007/12/02(日) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

多摩湖まで紅葉が下りてきてアンディくんまで真っ赤に染まっていますね。
先日、コーク君・ビート君・ロコちゃんと雪遊びしてきました。
「雪」に反応が早いパパさん、今度は何時那須に来るのかな?
5日過ぎには、又、いくつもりです。
  1. 2007/11/29(木) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

紅葉が南下。
都心でも紅葉が見頃になって来ているようですね。。。
それにしても目が覚めるような「赤」ですね。

那須では、ここのところ毎日が雪遊びです。
冬山楽しみにしています。
  1. 2007/11/25(日) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/108-79e7e6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する