風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

オフ会から一週が過ぎ

2007年10月10~11
オフ会後、何やかんや忙しくブログの書き込みが出来ずに今日になってしまいました。
早朝に家を出る予定で早寝をしましたが1時に目が覚めしまい、また寝ると寝過ごすような気がしたので起きてしまい、出かける支度をしているとアンディが嗅ぎつけて、僕も行くよ~~跳ねたり飛びついたりの大騒ぎ、外はドシャ降り、マイッタ~ 気を取り直し2時に家を出て途中佐野サービスエリアで仮眠を取り集合場所の道の駅に6時到着、雨でなければ寄り道して紅葉見物をする予定がこの雨では・・・
アンディと車の中でフテ寝、小雨になったのを見計らってオシッコとウンPに外に出て見る。

20071117135010.jpg


集合時間になると、顔見知りや初顔の人達が集まりはじめオフ会らしくなってきました。
オリーブのランまで時間つぶしにナーディアスでお茶タイム、コークパパさんの先導でアイリッシュ軍団の大移動、早速ナーディアスのランで一遊び、どのワンコもハジケテいました。

コークとアンディは外を眺めこの雨どーにかならないの~
20071117135026.jpg


またまたオリーブに向け大移動、幸い小雨になり時折陽射しも
ランは広い芝生でワンコ達には最適です。
20071117135041.jpg


記念の集合写真撮影、誰が誰やら、写真に入っていない子がいるかも
20071117135050.jpg

20071117135059.jpg

20071117135110.jpg


お泊り組みは食後の飲み会、夜が更けるのも忘れアイリッシュの話で盛り上がっていました。
さて翌朝テラスで寝起きのコークは今日の天気に心配顔
20071117135123.jpg


オリーブからのロケーションもなかなかです、天気が良ければ、正面に茶臼岳が見えるそうです。
20071117135137.jpg


食事前の一遊び、コークに誘われ腰が引けているアンディ
20071117135153.jpg


コークぱぱさんのお勧めの紅葉ポイントに出かけるが、この雨では・・・
シェク・オマールでお茶タイムしながら天気の快復まち、
コークの遊びポイントに移動したころから薄っすらとお日様が(ヤッタ~)
広い草原はアンディには初めての経験

車を止めた所の落葉樹も秋色に染まっていました。
20071117135217.jpg


晴れていれば茶臼岳をバックのワンショットですが。
20071117135228.jpg


その後は移動してランチタイム ワンコ抜きで、落ち着いた雰囲気の草花宿の和食ランチ、ゴルフ組もここで合流、なごり惜しいけれど、ここでお別れです、参加された皆さん有難う御座いました、企画されたコークぱぱさん、ままさん、お疲れ様でした、思い出に残るオフ会有難う御座います。
  1. 2007/11/17(土) 16:10:22|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<イチョウの黄葉 | ホーム | 空高く秋晴れ>>

コメント

ゆぅみさん

なぜか仕事に追われる日が続き3連休もヤット今日だけ強引に休みを取りました、今年の冬は雪の降り出しが早く
寒い日が多く、初めての東北暮らしは大変ですね。

3月を過ぎると、蔵王、月山、鳥海に滑りに行きますが、アンディはお留守番になります。
またお会い出来るが楽しみです。
  1. 2007/11/25(日) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが
先日は大変お世話になりました。
ず~とお会いしたかったアンディくん
すっかり立派なアイリッシュくんになって
でもパパさんに甘えるところがとっても可愛くて
アイリッシュは女の子のほうが元気が良いようで
ちょっと圧倒されているようでしたかね。
お泊りできなくて残念でしたが
またの機会には是非~
冬はスキーですか?
東北蔵王の方へもアンディくんと足を伸ばしてください。
もうスキーはできませんが(^^ゞ
雪遊びはお供いたします。
  1. 2007/11/23(金) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. ゆぅみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

エルママさん

本当に思い出に残るオフ会でした
飼い主さん達みんな良い顔していたのはワンコのおかげかな・・・
あの草原の広さは那須ならではですね
雪が降ったら遊んで下さい
昨年所沢では雪は降らなかったので
アンディには、初体験になります。
  1. 2007/11/22(木) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにいいオフカイでしたね^^
またこんな機会があったら。。。いえ、きっとあります!
その時はまたよろしくお願いします。
私は今日もあの草原に行ってきました。
雪が降ればきっと一面の雪野原。
また雪の時期にご一緒できるのを楽しみにしています。
  1. 2007/11/21(水) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

むぅくん・ねぇね

とっても良いオフ会でしたね
更に花を添えてくれたのが、むぅ君ねぇねとママさんでした、
遠くからなが~いドライブでお疲れさまでした、
次回もお会い出来ると嬉しいな・・・
ママさんパパさんに宜しく。
  1. 2007/11/20(火) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

初めて致します。
オフ会でお世話になりました、
浜松から参加のムサシの姉です!!

とても楽しいひと時をありがとうございました☆
また、お逢い出来る日を楽しみにしております。

アンディ君、
とってもかっこよかったです!!
勿論アンディパパさんも~

p.s.あたし、あれから禁煙してます♪
  1. 2007/11/19(月) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. むぅくんねぇね #-
  4. [ 編集 ]

シェリスコままさん

航空公園のランで偶然お会いしてから機会に恵まれず残念です。
今、那須はアイリッシュ・セターで盛り上がっています、次回は是非お会いしたいですね、マサさんも。
  1. 2007/11/18(日) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ソフィアママさん

ソフィアちゃんにお会い出来なかったのは残念です。
我が家でも先代犬ニコルを亡くしカミさんも私も辛い思いをしましたが、元気をくれたのはニコルの仲間達です、時間のある時はカミさんとワンコに会いに出かけました、ニコルを思い出して落ち込んでいる時も仲間のワンコに会うと癒されました、そんな時偶然、栃木のアイリッシュ軍団に会うことができ、気持ちが吹っ切れ、アイリッシュと暮らしたい思いが強くなって来ました、今こうしてアンディと巡り会えて、またアンディとの思い出作りを楽しんでいます。
ニコルとの別れは悲しいけどニコルの思い出がいっぱい有ります。
ソフィアママさんもアイリッシュにドンドン会いに来てください、そしてソフィアちゃんと遊んだ事を思い出してください、ソフィアちゃんはきっと喜んでいますよ。
  1. 2007/11/18(日) 20:57:45 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

Mieさん

那須のフィールドはアイリッシュの天国になりそうですね。
来年はアンディの遊び仲間の黒ラブ軍団と遊びに行きますよ~クッキー君に宜しく、可愛い女の子達です。
  1. 2007/11/18(日) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アランパパ

アラン君大変なことになってますね。
周りを見るとなぜかアイリッシュは女の子が多いようですね、数少ない男の子、元気になって、また遊んで下さい。
那須に雪が降り積もる頃遊びに行きたいと思っています、その時は宜しく。
  1. 2007/11/18(日) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

オフ会♪我が家は行けませんでした~。
写真を見ていると楽しそうなのが
ビシバシと伝わってきます(^-^)
アンディ君にも会いたいし次回こそ参加したいと思ってます。
今、アイリッシュ界では那須が熱いですね!!
  1. 2007/11/18(日) 16:16:54 |
  2. URL |
  3. シェリスコまま #-
  4. [ 編集 ]

ブログはずっと読ませていただいていましたが、コメントは初めてです。

ソフィアは「卒業」してしまったのに、お仲間のお誘いがうれしくて参加したソフィアママです。
お会いできてうれしかったです。
いろいろありがとうございました。
想像通りの素敵なパパさんとアンディ君でしたv-10
絆の確かさを垣間見るシーンがたくさんあって、勝手にウルウルしてたんです。

機会があったら、またあちこちに出没するかもしれません。
そのときには、よろしくお願いします。
  1. 2007/11/18(日) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. ソフィアママ #-
  4. [ 編集 ]

もう1週間になりますね。
本当に楽しい2日間でした。
オリーブさんでは、色々お話もできて
大満足です。
 
この分では、那須は益々アイリッシュのメッカになりそうですね。

ドッグランで「オイデ」の声に
ゆっくり近づいてくるアンディ君が
とってもいとおしかったです。
ケリーにもそんな控えめさが少しでも
あったら・・・・
  1. 2007/11/17(土) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. Mie #KiR5oSTk
  4. [ 編集 ]

16日、宇都宮の病院で二度目の全身麻酔して外耳炎検査、結果OK。ただし、アレルギー予防の食事を続けるようにアドバイスされ、鶏肉は不可でドックフードはz/d ULTRAの療法食をあげています。OFF会で頂いた馬肉のクッキー、本当に有難うございました。助かりました。馬・牛・豚はOKですがエンゲル係数が跳ね上がりそうです。那須の雪情報出たら、又、遊んでください。
  1. 2007/11/17(土) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/106-d8386c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する