風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

コーク&アンディと行く茶臼岳(その1)

2007年10月21日
先日のコークぱぱさんの茶臼岳・紅葉のブログを覗き山好きの私は、早速コークぱぱさんに連絡を取り、厚かましく出かけて行くことになりました。
翌朝早いので9時にベッドに潜りこみましたが、ひと眠りして起きたのが何と”12時、こんな時にカギって半端な時間に起きてしまうものです。
もそもそベッドを抜け出し、出かける仕度をしているとアンディが感ずき僕も連れてって~~飛びついてくる、勿論アンディも一緒だよ~
AM1時にアンディと家を出て矢板SAで2時間程の仮眠を取り、コークぱぱさんにメールを入れると朝5時なのに返信が入る、待ち合わせ時間の打ち合わせだ、アンディ号はそのまま待ち合わせ場所の峠の茶屋へ向かう 、何とも綺麗な朝だ。
日の出と同時に峠の茶屋 駐車上に着いたが満杯状態、辛うじてゼブラ帯に空を見つけ駐車できました。

コークぱぱさんを待つ間に近くの展望台に上がり、朝日を浴びた紅葉見物
写真はロープウエイ方面
20071022232330.jpg


アンディに朝ご飯を食べさせているとコーク・パパさん登場
コークの怪我は??でもご一緒行ってくれることに・・・
早速仕度をして登山開始。
20071022232420.jpg


是以上は無いような紅葉です、バックは剣ヶ峰の岸壁。
20071022232517.jpg


コークとぱぱさんの後ろ姿は何とも・・・  この先は、谷へ切れ落ちています。
20071022232558.jpg


ここから上部、非難小屋までが風の通り道で、アンディが強風に耐え顔まで歪めてこらえています、最初のうちは強風に驚いて逃げていました。
20071024174453.jpg


やっと非難小屋上部の稜線に出ました、ここの強風は風速???メートル、時には息も苦しい程ですが、そこに立つと景色も最高でコークは立ち止まり、哲学者顔で景色に見とれています。
20071024173314.jpg


アンディも見とれています。
20071024175217.jpg


シシウドのドライフラワーに霧氷が付き今日の寒さを物語っています。
20071024175236.jpg


寒いはず、茶臼岳上部は初冠雪、テレマーカーの私はスキーシーズン到来の予感にニンマリ、
アンディも今シーズンは冬のバックカントリーで遊んであげよう。
うっすらですがアンディの後ろは雪が付いています。
20071024175631.jpg


今日は稜線までで、一休み、明日続きをアップします。
  1. 2007/10/23(火) 00:17:40|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コーク&アンディと行く茶臼岳(その2) | ホーム | 里山へお散歩>>

コメント

アルバパパさん

愛犬との山登りは最高の幸せです。
天井の楽園とはこんな景色のことなのかな? コークぱぱさんのおかげで楽しい山登りになりました、いつか御一緒出来ると良いですね。
  1. 2007/10/23(火) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん

実はエル家も来るものと楽しみにしていました。
コークが怪我を押してアンディをリードしてくれ、登山者に兄弟ですか~
なんて声を掛けられ、私も鼻高々でした、しかしあの強風は凄かった。

オレとアンディ風にふかれて!!
チョッと吹かれ過ぎでした。
  1. 2007/10/23(火) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

シェリスコままさん

今年の紅葉は夏が暑かったので特に綺麗に紅葉したようです。
アンディはコークのリードで稜線はノーリード楽しんでいました。
アンディにとってこの秋一番の思い出になったと思います。
  1. 2007/10/23(火) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

どーもどーも先日は有難う御座いました、那須の紅葉を堪能した一日に大感激です。
アンディもコークに教わり山岳犬に大変身できたかも、あの強風にしり込みしていたのが、少しずつ馴れて、楽しい思い出が出来たようです。
次はオフ会ですね、また、また、楽しみです。
  1. 2007/10/23(火) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークの怪我で見送りだけと思い出掛けた峠の茶屋駐車場でしたが!
先週より一段と色濃くなっていた広葉樹たち・・・
やっぱり登らなくちゃ!ですよね。。。
お陰で楽しい紅葉登山となりました。
ありがとうございました。

念のため昨日病院に連れて行き診てもらいましたが、経過は良好で日曜日にはホチキスも取れそうです。
  1. 2007/10/23(火) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

素敵な紅葉ですね!!
見に行かなくても良い位、感動です!
アンディ君、とっても凛々しいお顔してます。
山が凄く似合ってますよ~!!
やっぱ男の子ってワイルド系でカッコいいわ!!

続きも楽しみにしています♪
  1. 2007/10/23(火) 14:56:51 |
  2. URL |
  3. シェリスコまま #-
  4. [ 編集 ]

アンディーの初登山お疲れ様でした~
本当に今年の紅葉は見事ですね。
うちもご一緒したかったのに残念でした。
でもこの写真を見たらやっぱり行きたい!と思ってしまいます。
早起きと混雑の苦手な主人を説得してトライしてみたいです。
でも寒そう。。。
コークもアンディーも山が似合いますね^^
きっと登山者の方たちの注目の的だったのでは。。。
  1. 2007/10/23(火) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁー凄い!見事な紅葉ですね、奈良はなかなか寒さが続かなくて紅葉もかなり遅れそうです。
でも良いですね、ワンコと山登り。明日から家内と娘が旅行に出ていないので丁度良いと休みを取ってキャンプにでもと思ったんですが忙しくなってきて休めそうもなく又今度の機会になりそうです。
  1. 2007/10/23(火) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. アルバパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/101-9c88a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する