Top | RSS | Admin
■八ヶ岳山麓 そに(2)
その(1)へ
そして翌日
先ずは朝の散歩 アンディも元気いっぱいで慣れた道とばかり先に立って歩いて行きます。
下り坂の天気予報でしたが雲一つない快晴 八ヶ岳や南アルプスそれに富士山も良く見えます。
s-RIMG0229.jpg

朝食を済ませ ガレリアの庭で記念撮影
私の肩に掛かっているのは誕生プレゼントのポーターのショルダーです。
s-RIMG0245 - コピー

綺麗な庭は 5月下旬から6月にはバラが咲き乱れます。
s-RIMG0248_20141113230418726.jpg

s-RIMG0250.jpg

三分一湧水(さんぶいち湧水)に来ました。
モミジの赤色が アンディの赤毛を飲み込んでしまいそう。
s-RIMG0258.jpg

s-RIMG0266.jpg

喉か乾いたアンディは三分一湧水を飲み干しています。
s-RIMG0271.jpg

右に甲斐駒 左に北岳が見えます。
s-RIMG0276.jpg

三連休の最終日 高速の渋滞を避け 途中の道の駅で野菜の買い出しをして早々に
須玉インターから高速にのりましたが笹子トンネル内の事故で渋滞 仕方なく
勝沼で高速をおり渋滞を眺めながら再度大月から高速で比較的早く我が家にトーチャコ・・・
来年は私にとって節目の年70歳 アンディも元気に来ることが出来るといいのだが。

■八ヶ岳山麓 その(1)
2014年11月2日~3日
毎年私の誕生日に家族で八ヶ岳山麓のプチホテルガレリアに出掛けています。
独立している娘たちはちょくちょく家には来ていますが
この日は家族でプチ旅行を楽しんでいるのですが アンディの足腰が衰え今年は止めようかと
思っていたところ娘たちから だからアンディの動ける内に行かないとダメと言われ
今年も出かけt来ました。
何時ものように八ヶ岳アウトレットにより一番先に寄ったのがドックデプトです。
s-RIMG0199.jpg

私とアンディはチョット暇 場内をウロウロ
s-RIMG0204.jpg

昼食にたまたま寄った森の中の静かな 雰囲気のレストランでテラス席はワンコOK
アウトレットを少し登り右に曲がって暫く走った右側にあるレストランで店名は悠山房
とても居心地が良いのでついつい長居をしてしまいました。
4人別々の料理を頼みましたがどれも美味しかった~
s-RIMG0213 - コピー

この季節の八ヶ岳山麓はどこを走っても紅葉真っ盛りで楽しいドライブでした。
3時過ぎガレリア トーチャコ 本来は小型犬だけですが ホテルの裏庭にコテージがあり
毎年コテージを利用させて頂いています。
リビングルームとベッドルーム2部屋それにロフト付きで我が家族には十分な広さです。
先ずは近くにある温泉 見晴らしの湯で汗を流しに アンディはお利口に留守番です。
s-RIMG0247.jpg

いよいよ待ちかねた夕食です。
献立は
自家製スモークハムと地産野菜のサラダ仕立て
高原野菜のファイトケミカルスープ(ヘルシー健康スープ)
和牛のラダー ポテトグラタンと地産キノコのソテー
野菜たっぷりのガレリア風パエリア
(毎年このパエリアが美味しくて楽しみにしている逸品です。)
山栗と金時芋のクレームプリュレ
s-RIMG0215.jpg

s-s-RIMG0214.jpg s-s-RIMG0216.jpg

s-RIMG0221 - コピー

s-s-RIMG0217.jpg s-s-RIMG0222.jpg

コテージに戻りマッタリと・・・
s-RIMG0237.jpg

八ヶ岳山麓 その(2)





Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,