風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

久しぶりに仲間と遊ぶアンディ

2011年10月29日

休日の朝は少しだけ朝寝坊をします アンディも散歩の支度が出来るまで
起きようとはしません、したがって散歩時間も少しずれます。
今日はママさんも一緒 遠回りして多摩湖経由で狭山湖に向かいます。
アンディを見つけたコウメちゃんが 遊んでよ~と追い付きます。
s-003_20111029113547.jpg

散歩時間が遅かったので 散歩メンバーが第二軍団に変わり
アンディの大好きなナギ君と会うことができ 大ハシャギ
s-004_20111029113558.jpg

s-005_20111029113610.jpg

何時もは遊びの仲間に入れないアンディ 今日は珍しくハシャいでいます。
ナギ君に遊んで~攻撃・・・
s-008_20111029113622.jpg

大好きなナギ君とポーズを決めました。
s-012 (2)

草むらにうずまっていますが 後数日で公園の草刈が始まり
草の実がからだじゅうに付くのが無くなり大助かり 
家に帰って草の実取りの手間が無くなり嬉しい限りです。
s-024_20111029113704.jpg


散歩が終わったアンディはお疲れのようす
昨日ママさんが買ってくれた ベッドでスヤスヤ
s-042_20111029130819.jpg







  1. 2011/10/29(土) 11:41:05|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山と仲間達

2011年10月27日

何時もの散歩なのに 青空が広がり気持ちの良い朝です。
こんなん日は決まって富士山の様子を見に狭山湖の堰堤に行きます
途中で会ったミロク家と一緒に堰堤へ・・・
いくぶんモヤってはいますが この時期にしては良く見えました。
左から フクちゃん アンディ ミロクちゃん
s-012_20111027203049.jpg

アンディの何時ものポーズ
s-013_20111027203059.jpg

ミロクちゃんとフクちゃん
s-014_20111027203115.jpg

気持ちの良い朝に ついのんびりしてしまい会社に遅刻しそうです。
  1. 2011/10/27(木) 20:33:16|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュウメイギク

2011年10月13日
月に何度か仕事で秩父に行きますが 正丸峠で数年前にシュウメイギクの群生を
見つけていたのですが 写真を撮る機会がなくて今日になってしまいました
朝からカメラの準備をして出掛けましたが 咲いているかが問題です。
本来は自生ではなく中国から渡来したものだそうです。
s-006_20111013231031.jpg

s-008_20111013231040.jpg

         s-012_20111013231048.jpg

s-023_20111013231058.jpg

s-029_20111013231107.jpg

我が家の庭にシモバシラが咲きました。 
本来は真冬に茎の割れ目から噴き出した霜がイロイロな造形で綺麗なの この名前が付いたのかも・・・
花も綺麗なんですよ。
s-030_20111013231120.jpg


s-031_20111013231130.jpg
  1. 2011/10/13(木) 23:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパードック・カーニバル

2011年10月8日

ドックカーニバルの初日の今日 散歩仲間達とAM10時に待ち合わせです
少し早めに出掛けました。
駅のい入口にはあまり人はいませんでしたが
ドームの入り口は時間前なのに 開場するのを待つ人ワンコで凄い混雑です。
s-027 - コピー

混雑を避けみんなの来るのを待ちます
写真のワンちゃん達は埼玉県の本所を朝4時に出てきたそうです。お疲れさま~
s-030 - コピー

バセット君が挨拶に来てくれました。 
このバセット君の体重は32Kだそうです 我がアンディとほとんど同じ体重にビックリ
s-033_20111008232658.jpg

いよいよ会場内に入り 女性軍は買い物に夢中です フラフラしているところに
今日初めてで 最後のアイリッシュに会う事が出来ました。
桶川から来たそうです やはり同犬種を探していたそうですが
こちらもアンディが今日最初で最後のアイリッシュだったのでは・・・
s-039_20111008232707.jpg


散歩仲間ではアンディが一番背が高いのですが グレートピレネーズの横縦の大きさには
かなうはずもありません。
s-041_20111008232716.jpg

一通り見て歩き スタンドで休憩です。
s-042_20111008232726.jpg

通路をふさいで寝そべるアンディです。
s-044_20111008233045.jpg

帰りは駅前の ライオンズナインと記念撮影
s-050_20111009153537.jpg

左から 片岡 中村 栗山 中島 ライオンズの主力選手と
s-051_20111009153801.jpg

帰って来たアンディは夜までグッスリ 人ごみで疲れたようです。
  1. 2011/10/08(土) 23:33:05|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草紅葉 

2011年9月30日~10月1日

紅葉にはまだ早いと思いつつ、秋の尾瀬に出掛けて来ました。
義兄に昨夜から泊まってもらい 早朝5時に出発して戸倉の駐車場に7時30分到着
大清水行の定期バスは8時49分 大分早く着き 持参したおにぎりで腹ごしらえしてバス停へ
尾瀬ヶ原は何度か行っていますが尾瀬沼は初めてになります 
何れにしろこの季節は初めてです 来たバスに乗り込みましたが乗客は我々2人のみ
歩きはじめ一之瀬までは広い整備された道をダラダラ歩く木々の間に青空が覗き順調な出足でした
しかし三平峠からは霧雨模様で期待していた燧岳は雲に中 尾瀬沼南回り道は先日の台風で
通行止めとなっていて長蔵小屋経由で沼尻(ぬしり)に向かいます
沼尻休憩所で休みレインスーツを着る 霧雨が小雨にショボショボと・・・

沼尻から尾瀬ヶ原、朽ち果てた桟橋 昔使っていたのかも
s-035_20111002114455.jpg

再び木道を歩き 白砂乗り越えへと向かいます。
木道脇にゴゼンタチバナがところどころに赤い実を付けていました。
s-139.jpg

行く秋最後の花でしょう 
トリカブト
s-153_20111002114522.jpg

尾瀬ヶ原に出てきました尾瀬沼から来るとこの地名(見晴らし)が理解できました
山の中を歩き飛び出したところが尾瀬ヶ原を一望出来るのだ,下田代十字路(みはらし)
十字路を右に曲がり今日の宿 温泉小屋まで30分 温泉小屋16時到着
s-158.jpg

先ずは温泉に浸かりビールで乾杯 新館には我々の他1組 
旧館には何組かが宿泊していました
6人部屋で混雑時には相部屋になるらしいが 今日は我々のみ 寝具も清潔で快適
食事後7時には就寝 夜中2時に起きて天気の様子を見に 窓を明けると闇夜に木々が
真っ白に浮かび霜か、はたまた雪か,明日歩く木道が滑るのではないかと心配です
布団に潜り込みひと眠り 目が覚めたのが5時 恐る恐る窓を明けると霧雨に代わっていました
朝食を6時半を済ませ 出掛ける準備 今日は東電小屋経由、竜宮十字路、鳩待峠の予定です。
168_convert_20111002152556.jpg  164_convert_20111002153500.jpg


歩き初めて直ぐ霧雨に濡れたニシキギの実が見事に実っていました
この頃から所々に晴れ間が見えのんびりと濡れた木道を進みます。
s-170.jpg

ところどころに咲くウメバチソウ
s-175.jpg

東電小屋前で晴れ間を待つ・・・  朝靄に霞んだ尾瀬ヶ原
s-187.jpg

オヤマノリンドウ
s-189.jpg

尾瀬ヶ原の風景
s-068_20111002115509.jpg

木道と草紅葉
s-077.jpg

池塘と白樺の見える風景
s-088.jpg

s-094.jpg

s-103.jpg

上田代 後わずかで尾瀬ヶ原とお別れです 山の鼻到着11時鳩待峠の登りのために
休憩して体力をととのえます。
s-216.jpg

今日最後の登り 今回の山登りは歩き初めて直ぐ左足の付け根が痛み出し最後まで
引きずって来ましたが この登りがきつくストックにすがり歩いて来ました
鳩待で花豆ソフトを食べ(ビールがベストなんだが・・・)乗合タクシーで戸倉の駐車場へ
ワタスゲの湯で汗を流し てんぷらそばを頂き帰宅・・・
  1. 2011/10/02(日) 11:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する