Top | RSS | Admin
■今日の富士山
2011年9月29日

さわやかな朝です
毎朝の日課ですが やはり天気が良いとアンディも私も足取りが軽くなります
暑さ寒さも彼岸まで すっかり秋めいて空気も澄んで富士さんが見える日が多くなって
来ました 数日前に初冠雪 今日の富士山は若干透明度が悪く冠雪までは
見えませんでしたが,まずまずでした。
富士山 002

散歩途中で会ったフクちゃんも写真のモデルになってもらいました。
          富士山 004
■連休アラカルト
2011年9月23~24日
カミさんの実家に墓参りに出掛けました。
まずは角上魚類、コストコと買い物の梯子 表向きは墓参りですが 裏の目的は
田舎の義兄と飲のが楽しい 一緒に山に行く義兄も田舎で合流です
コストコを出て圏央道入間インターに乗り(現在はこの先は工事中)終点の桶川で下り 
一般道を走り東北道の加須インターから再び高速に乗り佐野インターから田舎に向かいます。
夕方から宴会・・・
翌朝はアンディと田んぼ道を散歩です イネの刈り取りは何日か先になるのかな~
一時間近く放浪して私もアンディも、はらペコです。
昼少し前に田舎を出て三毳道の駅で野菜を仕入れ 帰宅
s-008_20110924211527.jpg

そして夕方の散歩
シルフィー家にパピーが来ました セーラーちゃん この可愛さにはどのワンコもかなうはずがない。
公園デビューは昨日だったらしい・・・
          s-028_20110924211537.jpg

24日朝の散歩
アンディは相変わらずマイペースで草むらをカッポしています。
s-001_20110925104425.jpg

暫くするとワンコ達が集まりはじめ何時もの集会がはじまります。
セーラーちゃんも参加 コウメちゃんとお見合い、相変わらず人気独占
誰がなんたって立派な主役。
s-002_20110925104441.jpg

s-017_20110925104459.jpg

s-038_20110925104510.jpg

s-045 - コピー

奥のハスキー犬がシルフィ、 セーラーのお姉ちゃんです。
s-049 - コピー
■台風の翌朝
2011年9月22日

昨日の風雨は久しぶりに強烈でした。
アンディは毎朝私を急かせて会社に行っていますが 台風が上陸する様子
家で留守番させるつもりでしたが どうしても行くと聞かないので一緒に出社したのですが
3時頃から、ここ所沢も風雨が強くなりアンディを家に連れて帰るのにカミさんと私はずぶ濡れでした。
7時頃には風雨も落ち着きアンディのオシッコタイムが大分遅くなってしまいました。
1夜明け雨戸を明けると台風一過の晴天 早速何時もの公園にお散歩です
ご機嫌なアンディはスタスタと私の先に歩いて行きます。
s-002_20110922212302.jpg


        この階段を上ると堰堤の上に出ます。 
        草むらに入るアンディの体は濡れてボサボサです。
        s-005_20110922212314.jpg

そして、堰堤に出ると狭山湖の向こうに富士山 今日は頂上に雲の帽子をかぶっています。
s-007_20110922212326.jpg
■ラブ君とお散歩
久しぶりにラブ君(スタンダードプードル)に遭遇 この2人は男同士なのに気が合う
今日もなにやら世間話をしながらのお散歩です。
s-005 - コピー

s-006 - コピー

お互いの事にあまり干渉せず 好き勝手にしているのだが 仲良しの2人です。
s-001_20110921001603.jpg

s-003_20110921001618.jpg

s-004_20110921001753.jpg

ピンクのノウゼンカズラが咲き始めました 数年前三浦半島の秋谷で見てから欲しくなり
気にしていましたが、苗木を見つける事が出来ずにいました。
諦めかけていたところ、たまたま寄ったホームセンターで見つけ早速買って来て鉢植えで
育てていたのですが花が咲きません、一昨年から地植えにしたところ花が付きました。
しかし秋谷で見たのとは花付きがまるで違い、数える程度ですそれでも今年も咲いてくれました。
s-008_20110921001631.jpg
■中秋の名月
2011年9月12日
良く晴れた気持ちの良い朝です
朝は流石に秋らしくはなって来ましたが、日中は今日も真夏日に
なりそうです 最近のアンディは後ろ足が弱くなってきたような???
気のせいかも知れませんが ここ2カ月位になりますが 
自転車での散歩を控えています。
私のお腹が成長し続けているので歩きも良いかも・・・
この時期になると何時も悩まされるのが実がベタつき長毛犬には
厄介な植物です名前はオヒシバ(チカラグサ)と言うらしい 
今日も草むらで遊んだアンディは 毛の先端がベトついて
みすぼらしくなっています。
それにしても見事な青空です。
001+-+繧ウ繝斐・_convert_20110912201353

久しぶりに見る富士山は雪も消えていますが また直ぐに雪化粧して
くれるでしょう アンディにはベンチに足を掛けたこのポーズは
当たり前のようで カメラを向けるとドッコイショと乗ってくれるのです。
003_convert_20110912201432.jpg

この草むらで遊ぶとカベカベになるわけです。
一人遊びが大好きなアンディはそんなことお構いなしで草むらを
のし歩いて満足そうです。
006_convert_20110912201514.jpg

アンディの足元には秋の花、ツルボが咲いています
暑いと言っても自然界では秋がはじまっているんですね。
012_convert_20110912201608.jpg

さて今日は中秋の名月 満月とアンディの写真を撮ろうと 
すでに散歩に出かけたカミさんとアンディを追って狭山湖へ・・・
ロケーションは良いのですがカメラ技術が追い付かず
コンナ写真になってしまいました。
018_convert_20110912201648.jpg

テラスにお供え物をして 我が家のお月見です。
毎年こんな事していますが 何年かぶりに天気に恵まれたお月見です
今年は何時までも暑いせいか、ススキの穂が出ていないのが残念
仕方なくススキの葉っぱを供えました。
032_convert_20110912201854.jpg
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,