Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■昭和記念公園のコスモス
2010年10月16日
遅れていた昭和記念公園のコスモスが咲きそろうころだと
思い立ち、カミさんとアンディとで 出掛けてみました
砂川口に車を止め降りたところ異臭が・・・
原因は直ぐに判明 2本のイチョウ木から落ちた銀杏が
芝生一面に暫く銀杏拾いに時間をつぶしてしまい
たまたまこの日は箱根駅伝の選考会もあり 応援の
のぼりを持った人たちが右往左往して賑やかでした
目的のコスモスの丘は予想以上の花盛りでした。
032_convert_20101019235545.jpg

天気が良すぎてアンディの舌も最大に伸びきっています。
021_convert_20101019235437.jpg

コスモスの花の香りが心地よく ごきげんです。
027_convert_20101019235510.jpg

一回りして休憩していたところでジョイ君に会いました。
037_convert_20101019235613.jpg

秋空を背景にコスモスとアンディ
038_convert_20101019235641.jpg
■西丹沢
2010年10月11日

9月の末に友達に案内してもらい イワシャジンに会いに行って
来ましたがまだ蕾は小さく、空振りに終わりました 
この夏の猛暑の影響かも・・・
10月に入り様子を 見に出掛けた友人からメールが届き
咲き始めたとの連絡に落ち着いていられる訳がありません 
唯一空いているひ日が11日と3連休の最後の日です 
渋滞を考えると 早立ちして早く帰るしかないと思い
早朝4時に我が家を出掛け厚木へと向かいました 
厚木から東名高速に乗り大井松田で下り ルート264を
山北町に向かい檜洞丸の登山口に6時半到着早かったはずが
駐車場はすでに満車 困っていると地元のおじさんが
自分の車を出し駐車させてくれました(ラッキー)
おじさんは少ししたら下りるそうで大助かりでした。
歩きはじめの登りは少しキツイく、がやがてダラダラと
山裾を巻く登山道をのんびり行くとゴーラ沢出会いです 
左手の岩に目的のイワシャジンガ優しく咲いていました。
010_convert_20101016182037.jpg

朝早いために陽が入らずシャッター速度は遅く微風にも揺れてしまう
イワシャジンに苦労しました しかも花の色が出なくて難儀しました。
075_convert_20101016182152.jpg

陽の当たる所ではこんな色に撮れました。
045_convert_20101016182109.jpg

また来年リベンジしようと思いつつ山を後に・・・
■ヒガンバナ
2010年10月2日
久しぶりに秋晴れの散歩です
つい先週まで残暑が厳しく その後はぐずついた天気でした。
何時もの散歩コースなのになぜか新鮮に感じます。
003_convert_20101002230811.jpg

散歩帰りに我が家に数年前からある ノウゼンカズラのピンクの花が
咲き始めたのを発見 昨年までは鉢植えだったのを 地植えにしたて
少しは花の数も増えたようです。
009_convert_20101002230701.jpg

朝食を済ませ一休み(ママさんは人働き)アンディ君は食休み
酷暑で遅れていたヒガンバナが見ごろ ならばお花見に・・・
埼玉県で有名なヒガンバナの群生地 巾着田は100万本と言われますが
人も車も大渋滞帯 車で1時間更に渋滞を考えるとパスするしかない 
近所の不老川の土手に咲くとの話を聞き偵察に出掛けてみました。
016_convert_20101002230738.jpg


車で20分程のところの土手一面真っ赤に染まっていました
花見に来ていたのは我々のみ 静かな花見スポットをのんびりと
散策を楽しみました。
020_convert_20101002230844.jpg
025_convert_20101002230918.jpg
028+-+繧ウ繝斐・_convert_20101002231009

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
