Top | RSS | Admin
■テレマークスキー初滑り&新年会2010
2009年12月19~20日
ブログのUPまで日にちがたち過ぎてしまい
新鮮さが無くなってしまいました。
毎年この時期になるとテレマークスキー仲間が志賀高原の
石の湯ロッジに集まり初滑り&新年会を楽しみます。
今年は何処のスキー場も雪が少なく大変だったようでした
しかし前日から降り始めた雪に上信越高速も坂城SAから先は
雪道の走行に石の湯ロッジまで4時間弱の時間がかかってしまいました
関西組は前泊だったので 我々が到着した時は朝食中でした。

熊の湯ゲレンデの急斜面はオフピステ パフパフの雪は場所によっては
底なし 板を履いた状態で身長が1,700の彼女の腰までの大雪にでした。
022_convert_20091223223510.jpg

翌朝は晴天 石の湯ロッジ前での気温がマイナス10度
雪のコンデションは最高です。
030_convert_20091223223555.jpg

熊の湯ゲレンデ最上部の景色です。 正面のピークが横手山(2,305)
この時期には珍しく樹氷も完成まじかです。
035_convert_20091223224109.jpg

後ろを振り向くと笠ケ岳(2,076)
039_convert_20091223224148.jpg

正面は熊の湯ゲレンデ ここを滑り下ります。
042_convert_20091223224224.jpg

仲間が撮ってくれた写真です 
上で待機している仲間は転倒して 埋もれた時の救助隊です
雪が深く単独ではなかなか起き上がれず四苦八苦
最後に滑る人は転倒すると自力で起きあがらなければなりません。
辭翫・貉ッ繧ェ繝輔ヴ繧ケ繝・��縺励°繝代ヱ縺昴・・胆convert_20091225234331
辭翫・貉ッ繧ェ繝輔ヴ繧ケ繝・��縺励°繝代ヱ縺昴・・点convert_20091225234423

数年続けてこの時期に来ていますが こんなに雪があったのは初めてでした。
■トトロを発見?
2009年12月6日
朝の散歩道を何時ものコースを外れ 
農家の庭先をクニャクニャと曲がる道を行くと
どの家の庭先にも大きな柚子の木があり黄色に実った柚子が
鈴なりです 
畦道のような道を先に進むと目の前にトトロが。。。
003_convert_20091206150634_20091208205946.jpg

植木屋さんの悪戯か??でもトトロの森の入口だし。。。
004_convert_20091206150710_20091208210008.jpg

散歩も終わり退屈なアンディは一日中グタグタ そらちゃんとお昼寝です。
012_convert_20091206150836.jpg

アンディ~~声を掛けると顔だけ起こして な~に~
018_convert_20091206150908.jpg

時々外を眺めに出てきて 良い天気だ~
ご近所の見張りをしては またゴロネ zzzZZ
024_convert_20091206150944.jpg

そして夕方の散歩をして今日一日が過ぎて行きました。
026_convert_20091206172554.jpg
■狭山湖の晩秋
2009年12月4日

晩秋の狭山湖をアンディと散歩しながら同じ場所で写真を撮りました。
この日は朝から快晴で富士山も薄っすら見えます
まだ雪は少ないようです 狭山湖の森も紅葉にはもう少し時間がかかりそうです。
2009年11月15日AM6時58分
080_convert_20091205000138.jpg

今日の狭山湖は波もなく静かで鏡のようでした。
富士山の雪の量も少し多くなったように見えました。
2009年11月20日AM7時30分
RIMG0013_convert_20091205000204.jpg

この時期になると時々見られ 冷え込んだ朝に急激に温度が上がると
湖面に靄が立ち込め幻想的な景色が楽しめるのですが 
私とアンディは朝寝坊してしまい 少しだけ見ることができました。
紅葉も大分進んで来ました。
2009年11月26日AM7時09分
012_convert_20091204235923.jpg

今日も快晴 狭山湖畔の紅葉も見事です。
2009年11月28日AM7時22分
002_convert_20091204235847.jpg

前の写真とほとんど同じに見えますが 月が変わり12月です。
2009年12月02日AM7時17分
041_convert_20091205000000.jpg

快晴 富士山の裾まで雪が見えます だいぶ降り積もったようですが
今年は暖冬との事スキー場では雪が少なく大変なようです。
2009年12月04日AM7時16分
051_convert_20091205000030.jpg

前の写真から目線を45度振り返るとこの写真になります。
雨以外の日には散歩途中に此処で休憩をしています
アンディは この場所が大のお気に入りです 
此処に来るとおやつがもらえるからなんです。 
アンディのこのポーズもスッカリ板に付きごく普通に
写真に収まっています 初めて会う方はポーズをとる犬と・・・
ビックリしています。
2009年12月04日7時17分
052_convert_20091205000104.jpg
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,