Top | RSS | Admin
■イチョウの黄葉と夕焼け
2009年11月15日

最近目が覚めると外の様子を見るのが癖になっている
今日も窓を開けると日の出前の気持ちの良い朝でした
兼ねてから気にしていた散歩途中の大きなイチヨウの黄葉が
丁度良い頃。。。アンディを従え出掛けてみる 
なかなか良い感じ もう少し日が差し込むと
良いのだが 早速アンディ君にモデルをしてもらい・・・
緊張気味のアンディ君シッポが上がりません。
071_convert_20091115183818.jpg

此処はお気に入りの撮影ポイントなんですが 私のいる場所は急斜面
何度か滑り落ちながらの撮影でした。
072_convert_20091115183853.jpg

時間が経つにつれ良い光が入ってきて イチョウの葉が黄金色に
染まって来ました。
078_convert_20091115183933.jpg

先に進み狭山湖堰堤へ。。。 何時もの休憩ポイントです 
富士山も5合目位まで雪化粧をしています。
湖の外周林は紅葉にはまだ時間がかかりそうです。
080_convert_20091115184009.jpg

そして夕焼けを見に
朝の写真と同じ場所ですが 夕方はベンチに空きはなく 
ベンチに前足を乗せて撮るポーズはお預けです。
097_convert_20091115184051.jpg

日の出も好きですがやはり1日の終わりの夕日と夕焼けは格別ですね。
101_convert_20091116231227.jpg

日没を楽しむ人たちです 各々何を考えて夕焼けを眺めているのだろう
今日も良い一日でした。。。
105_convert_20091115184219.jpg
■スーパードック・カーニバル
2009年11月14日
歳と共に一年が経つのが実に早く感じる 昨年は9月の開催で
まだ残暑の中の 開催にワンズ達は大変でした 
今年は丁度良い季節の開催になりましたが 初日は何と雨模様・・・
プルーム家と9時30分ドーム入口で待ち合わせ  
ドームに近い我が家は若干の遅刻 
その訳は レインスーツを着ようか車で入口まで送って
もらおうか迷い 出かけのが遅くなりました。
冷たい雨に出足は少なめです。
022_convert_20091115182004.jpg

すでにプルーム家は到着していました 羽パパ&羽ママさん
ご無沙汰でェ~す
プルーム君は待ちくたびれて 休憩中でした。
026_convert_20091115182104.jpg

プルーム家最長老のムックです ムックはニコル健在の頃からの
友達です 今日も頑張って来てくれました。
060_convert_20091116192048.jpg

プルーム家新顔のノーフォークテリアのマニッシュちゃん
今日はマニッシュちゃんの洋服を見るのが楽しみな羽ママです
確かに小型犬の洋服は迷うほどいっぱい有りますが 大型犬のは???
062_convert_20091115183011.jpg


マニッシュの洋服を物色中の羽ママさん 楽しそう~
000_convert_20091116191526.jpg


休憩場は内野観覧席 プルームの大きさが目に付きます
マニッシュはママさんにダッコです ムックはママさんの足元でグッスリzzz~
002_convert_20091116191556.jpg

アンディは客席通路に仁王立ち 仁王座りかも??
039_convert_20091115182251.jpg

会場の全景です 年々出店も減っているようです。
048_convert_20091115182334.jpg

チビワンの集会
030_convert_20091116191422.jpg

此方は大型犬 みちのくファームの前で 試食用おやつが頂けるのを
待っています 珍しくアンディもお仲間に。。。
059_convert_20091116191643.jpg

午後からは晴れ間が広がり熱いくらいになりました。
外のドックカフェに移動して昼食 羽パパと飲む予定の
ビール屋さんが???見当たりません(涙・・・) 
屋台の焼きそばで我慢
知り合いのアンジェリーが見つけてくれて声を掛けてくれました 
初日に会えたアイリッシュはアンジェリー頭だけでした。
アンジェリーとの2ショツト ハニカミ屋のアンディは逃げ腰。。。
065_convert_20091115182451.jpg

外に出るとリサちゃんと鉢合わせ 今しがた来たところでした
プルーム君はチビハスキーの相手は慣れたもの 
アンディは逃げ腰です。
068_convert_20091115182924.jpg

羽パパ&羽ママさんありがとうございました。
コーヒーご馳走様でした ミロクままさんも宜しくとの事でした。
■北軽井沢へ・・・
2009年11月3日
狭山湖と多摩湖で遊んでいるワン仲間が北軽井沢に集り
バーベキュウを楽しんでいる 我が家も仲間に誘っていただき
初参加です 
発起人のK家は2泊で現地に行っています 生憎2日の夜から
季節外れの強烈な寒波が北日本を覆い東北地方から北は雪の予報 
北軽井沢も2日夜から雪が降り出したとの連絡をいただきましたが
雪の準備をする事も出来ずに出かけることに・・・
幸い我が家の愛車は4輪駆動 但し冬タイヤは履いていません
上信越高速の軽井沢を下りた山間は 紅葉した枝に積もった雪が
ちらほら 峰の茶屋へ登りはじめると雪の量はさらに多くなり
道路に雪が目立ち始め 注意深く車の轍について走る
009_convert_20091104110657.jpg

浅間山も雪化粧 カミさんに頼んで車窓からパチリ
023_convert_20091104110914.jpg

目的のアスプロスに到着 早速アンディは付近の雑木林を散策
024_convert_20091104112402.jpg

ホテル、アスプロスのランに入れてもらい どのワンも初雪に
テンションはハイ 震えているのは飼い主だけ スニーカーにジワジワと
冷たさが・・・ 飼い主さんも走るしか対策なし 女性軍はちゃっかり
コーヒータイム 男どもはワンコの監視です
030_convert_20091104112513.jpg

アンディ君珍しくプチバセに気に入られラン内を逃げ回る。
054_convert_20091104112817.jpg

暫くホテルのランで遊ばせて頂き 用意してあるバーベキューの場所へ移動
084_convert_20091104112948.jpg

此処はK家の友人が自力で建てた貸し別荘です 
近所には住まい用の別荘があり やはり自力で建てたものだそうです
本宅は我々の住まいの近くに有るそうですが 殆ど使っていないようです
ワン達はリードを付けられ暫く係留です。(飼い主が食欲を満たすあいだ)

103_convert_20091104113143.jpg

バーベキューがはじまりました ワン達は臭いのみ
後でね。。。
106_convert_20091104113315.jpg

係留が解除されてアンディ君は お気に入りのワン(オスラブ君)に
ストーカー行為執心(女の子なら兎も角 男の子とはねトホホ・・・)
096_convert_20091104180451.jpg

おやつを貰い満足顔のアンディが 少し気取って見ました。
111_convert_20091104113427.jpg

バーベキューはお腹に収まり何方も満族顔 
記念の集合写真 なかなか思うようにカメラに収まりません 
アンディは気後れして みんなから少し距離を置き逃げ腰です
アンディの手前のギンちゃんはお尻を写してね・・・
119_convert_20091104113554.jpg

楽しかった1日が終わり現地解散
三々五々帰りに向かいましたが横川SAで アラ・ラ・・
またまたお会いしました 考える事はどうやら同じようです。

参加された皆さん有難う御座いました 来年も宜しくお願いします。

■今日の1日
2009年11月1日
相変わらず休日は朝寝坊 布団から抜け出るには少し勇気がいる
今日この頃 それでも7時には頑張って家を出ました。
9月頃から私のお腹の脂肪が気になり歩いての散歩をしていましたが
今日は久しぶりに自転車に跨り出掛けました 
やはり自転車は気持ちが良い(アンディも私も)
歩きとは目線が違うせいか 見るものが新鮮見えるのだ・・・
堰堤から下を見ると数匹のワンが遊んでいる 遅れるとだ~れも
いなくなってしまう 堰堤を右に回り込みワン仲間のいる所へ・・・

先ずは助走からスタートです。
019_convert_20091101110614.jpg

スピードが乗ってきました。 (走れーアンディ~)
020_convert_20091101110710.jpg022_convert_20091101110753.jpg

お隣のメリーちゃんが出迎えてくれました。
035_convert_20091101110920.jpg

リンさんです 夕方の散歩仲間ですが 
今日は珍しく朝に会えるとは動きが早く写真に
収まらないのが常ですが今日はサービスしてくれました。
029_convert_20091101110835.jpg

草むらに放牧中のラッキーちゃんとシルフィーちゃん だいの仲良しなんです
038_convert_20091101111004.jpg

ワン仲間と別れひとしきり疾走を楽しんだ後のアンディです。
043_convert_20091101111039.jpg
058_convert_20091101111216.jpg

家に帰りアンディがゆったりと居眠りをしていると そらがやって来て
ゴロン。。。 アンディの体温が気持ち良いらしいのだが
アンディにとっては大迷惑 時々は怒っていますが そら、はうわの空
067_convert_20091101140041.jpg069_convert_20091101140118.jpg

11時過ぎにカミさんと娘たちは買い物へ・・・
程なく入間アウトレットからTEL” サイズ合わせに来いとの事
そーだ明日は私の誕生日なんだっケ(大分歳をとってしまった~)
いそいそとアンディをしたがえ出掛けて行く私。
074_convert_20091101140157.jpg

で ” プレゼントがこれ 
077_convert_20091101140231.jpg

幾つになっても嬉しいもの
誕生祝いの夕食が待ち遠しい おやじです
これが私とアンディの今日1日なんです 
おッと”夕方の散歩は是からなんですが。。。
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,