Top | RSS | Admin
■那須高原で運が付きました
2009年4月19日
早朝家を出て向かうは那須 木の俣地蔵の裏山です
今年は春の進みが速く すでにカタクリの花は終わりに近く
目的のヤマエンゴサクはどうかな???
咲いていました~ やはり春の訪れは早くイマイチでしたが何とか
カメラに収める事が出来ました 
この花は昨年の秋 テレビドラマの風のガーデンで中井貴一が
娘の好きな花をキャンピングカーの周りに植えたエゾエンゴサクの
同種でヤマエンゴサクです 林下にひっそりと可憐な花を咲かせます
私も好きな花のひとつです。
s-009_convert_20090420231212.jpg

アンディの足の下に咲く花は アズマイチゲ 
最近のアンディは私の写真撮影のあいだ良い子で待てるようになり 
良きパートナーに成長しました。
s-002_convert_20090420231254.jpg

さて この後はアンディにお付き合いです
山の中では携帯が使えないので板室温泉まで行きコークパパさんに
電話ツーツーツー話中 ならばエルパパさん電話。。。
那須に向かう車中との事 (ラッキー)程なくコークパパさんから返信あり
待ち合わせ場所の確認 「アンディ良かったねみんなに会えるよ~」
先ずは山菜取りから コークぱぱさんのガイドで出掛けました
こ~んな広い場所で山菜取り?? 歩きながらタラの芽取り 
ワンコは勝手に走りまわり タンポポも綺麗でした
s-004_convert_20090420231329.jpg

別荘地では白木の芽これは初めてですが美味しいらしい
集合場所の道の駅に戻り腹ごしらえ 
朝が早くカミさんが持たせてくれたおにぎり2個が朝食だったので 
お腹はペコペコ コークパパと私は屋台の焼きそばに つきたての 
きなこ餅 どれも美味しくいただきました
ワンコ達は遊んだあとの一休み左からコーク 手前メイプル 奥アーリー
エル アンディ  クレアの順です 
コークぱぱさんは仕事が入りここでお別れになりました。 
s-011_convert_20090420232331.jpg

コークぱぱさんお勧めのチーズケーキ工房に向かいます 
延々と続くサクラ並木と広々とした牧草地の中のドライブコースを抜け
チーズケーキ工房へ・・・
エルとアンディは牛さんに興奮気味 テラスからも牛さんがきになります
美味しいケーキセットコーヒー付きケーキは3種類
s-017_convert_20090420231439.jpg

ワンコ達お待ちかねの放牧はお隣の牧草地 草原の中程に見えるのが
チーズケーキ工房 手前がエルパパとエル 奥を爆走中はアンディ
メイプルはおしとやかにママさんと一緒です。
s-029_convert_20090420231603.jpg

爆走中のアンディが視界から消えました???
どーやら牛さんの柵の中に入り込んだ様子 呼ぶとニコニコして来ましたが
その肩周辺が大変な事になっていました あッ~やってくれました
これが運の付きか はたまた付きはじめか~ 
最後の最後にやってくれましたが
あの笑顔には怒る事はできませんでした
帰りの車の中が心配でしたが 水洗いのみで帰ることに 
長い道中臭いが心配でしたが 鼻も馴れくるらしく あまり気にならず
無事帰宅出来ました 早速シャンプー やれやれ・・・
s-031_convert_20090420231718.jpg
それでも楽しかった那須高原 ご一緒して頂いたみなさん有難うございました
これに 懲りずに是からもよろしく。
■六道山公園
2009年4月18日
先週に続き今日も六道山公園に。。。
今日はワン仲間のミロク&フクちゃんのパパ、ママさんを誘って
セリ摘みを兼ねてのお遊びになります。
公園のアプローチにほとんど人が来ない場所を先々週にアンディと来て
見つけました 名づけて裏六道(勝手に呼ぶ事にしました)

菜の花はまだ暫く楽しめそうです 
001_convert_20090418202250.jpg

ここが東京都とは??? 
ミロク愛用の 大事な手袋をアンディに渡すものか~
006_convert_20090418202702.jpg

放牧には最適な場所での探検 熱くなった体を冷やすフクちゃんと
伴走役のアンディ
020_convert_20090418202814.jpg

ソメイヨシノはすでに散り 今日は八重ザクラが見ごろでした
031_convert_20090418202903.jpg

記念写真 右から フクちゃん アンディ君 ミロクちゃん
朝のお散歩から夕方のお散歩まで何時も一緒の仲良しです
033_convert_20090418202947.jpg

1時間程遊び今度はセリ摘みに向かいます ここからすぐ裏に湧水の
小川が流れその昔は田圃だったようです セリ、ヨモギ、ツクシ、スミレ
それを囲むようにクヌギの林 見事な里山風景です
ミロク、フク家 我がアンディ家の袋もほんの15分程で一杯になりました
アンディ家ではカミさんが主役です (写真を撮るのを忘れていました)
今晩のおかずにゴマ和えが一品増え 春の恵みに感謝。。。

■都立六道山公園
2009年4月5日
このところ3週土日は我がアンディはお留守番が続き可哀想な思いを
させてしまい 今日1日はアンディと遊ぶため休日です
朝の散歩は狭山湖公園 一休みして六道山公園 さらに夕方の
お散歩は鳩峰と ドレミの丘と遊びまくりの1日になりました 

アンディのお留守番は土日のみで平日は朝の散歩は自転車で
出かけていました その時に撮ったコブシの花とアンデの
ショットです (狭山湖近くの水道用地)
s-161_convert_20090405143533.jpg

トトロの森 里山のモモの花 今日はすでに散り始めていました
s-166_convert_20090405143559.jpg

昨日の朝の散歩 毎朝遊ぶ仲間です 珍しく一列に並んだのが 
可笑しくて・・・ バックのサクラはまだ3分咲き 右から フクちゃん 
ミロクちゃん(ラブラドールレトリバー) アンディです
s-029_convert_20090405142720.jpg

今朝の狭山湖はサクラの満開にはあと何日かかかりそう この近所
ではサクラの名所ですが 老木が多く年々花は少なくなって
いるようです 犬飼いには この時期近寄るのは禁物 
屋台から漂う美味しそうな匂いや残飯の落し物で 危険が多すぎます
s-047_convert_20090405142946.jpg

帰りがけにナギ君(シベリアンハスキー)と会いサクラをバックに
2ショット
s-049_convert_20090405143021.jpg

一旦家に帰りアンディと私は朝飯 暫く休憩してから 
車で15分程の六道山公園に向かいます 
幸い取引先の会社が近くにあるので車を止めさせて頂き公園へ・・・ 
このポカポカ陽気に人出が多い ならばと裏六道山へと
意外と人はいなく隠れた花見スポットかも ここならアンディも
ご機嫌で遊べます
s-007_convert_20090405142515_convert_20090405142554.jpg

静かなお花見 六道山も6分咲き位です 小道の急坂を下りると
全く人がいません
s-020_convert_20090405142639.jpg

ここでアンディは放牧 リードが無いと足取りが軽い
s-036_convert_20090405142751.jpg

更に進むと丘の上へ 斜面は菜の花畑 甘い香りが漂っています 
たぶんカラシナだと思うけど。。。こんな所に花園があったなんて・・・
s-041_convert_20090405142915.jpg

家に帰り遅い昼食を取り お昼寝 Zzz~
3時過ぎ自転車で荒畑富士経由 鳩峰へ。。。鳩峰には顔馴染みの
ショップがあり私はコーヒー アンディはおやつ 何れも店長のサービス 
一休み後 次の目的地ドレミの丘 ガイ君ママの友達の
あかねママさんがお仲間と散歩に来ているかも。。。
ドレミの丘にはすでに7~8頭のワンが遊んでいます 
アンディの周りに集まりワンの挨拶がはじまりました 
勿論あかねママさんもいました4ヶ月振りの再開です

今日の予定はすべて終了 楽しい一日になりました。

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,