Top | RSS | Admin
■梅のお花見
2009年2月21日
何時もは自転車に乗っての散歩ですが 今日は暖かく天気も良いので
久しぶりに歩きでお散歩となりました。
目指すはトトロの森の中程にある梅林、と言っても誰かさんの畑なんですがね。。
のんびりと15分程歩くと森の入口 さらに歩くと森の上で聞きなれた声がします
声の主と天満神社で合流 何時も遊んでいるお仲間でした、やはり梅の花見
でした ワンコ4匹 人間5人の花見ツアーとなりました
この場所は花が咲く頃になると先代犬ニコルと来ていた秘密の場所でしたが
みんなが知っていたので秘密の場所ではなかったようで私だけの勇み足・・・
s-009_20090225204325.jpg

ツアー参加ワンコは ナギ君、シルフィちゃんライト君とそれにアンディです。
s-014_20090225204342.jpg

梅の花は丁度満開 
ナギ君です(シベリアンハスキー)
s-021_20090225204354.jpg

シルフィーちゃん(シベリアンハスキー)
s-022_20090225204403.jpg

ライト君(ボーダーコリー)
s-024_20090225204411.jpg

アンディ君(アイリッシュセター)
s-043_20090225204419.jpg

何時もは女の子が多いのに今日は珍しく男の子3匹に 女の子1匹
s-048_20090225204427.jpg

追加
2月25日はアンディ6歳(推定)の誕生日 ママさんが焼いてくれた
シフォンケーキでお祝いです。 
保護犬のアンディは正確な年齢、誕生日はわかりませんが
我が家に来た日がこの子の誕生日に決めています
アンディが我が家に来てから3年がすぎました アンディが来た日は
朝から待ちどーしくて玄関を出たり入ったりウロウロ。。。
ガリガリに痩せた子でしたが 日が立つに連れガッシリした良い子に
育ってくれました。
是からも丈夫で長生きしてくれるのが 私とカミさんの願いです。
s-IMG_6876.jpg
■アンディの妹ネコ
2009年2月20日
三毛ネコが、そらちゃん、黒ネコはオリーブちゃん2匹とも生まれてすぐ
別々に保護され 小田原から我が家に来て9か月になりました。
2匹は親が違うのにとても仲が良く 何時も寄り添って寝ています
しかし性格はは大分違うようです そらは おおらかで のほほ~とした
子です オリーブは神経がこまかく臆病ネコ お客さんが来ると
何処かに隠れてしまい 帰るまで出てきません。
s-070.jpg

二匹ともアンディが だ~い好き アンディのそばに近寄りたいのですが
アンディはあまり面倒見がよくありません 長く一人っ子でいたからなのか
遊ぶことはしませんが この程度の近寄りはOKなようです。
s-004_20090220222648.jpg

特にオリーブはアンディ だァ~いだァ~い好き一緒に寝たいのですが・・・
s-109.jpg

ど~にかして近くに行こうとするのですが。。。
s-090.jpg
s-006 (2)

そらちゃんはアンディの腕を抱えてお寝んねです
お兄ちゃんとどんな夢を見ているのかな~
s-011_20090220224620.jpg

悪戯も半端ではなく オリーブちゃんと一緒に上の物は落とすし
先日はアンディに届かないように台所の高い所に置いてあるパンを
落とし アンディの所に運んでアンディはムシャムシャ 見つかって
アンディはごめんなさいッと ショゲかえるも 猫どもはしらん顔
s-117.jpg

今度は花瓶の花にジャレつく おっと危ない落とすなよ~
s-142.jpg

散々遊んだ後は仲良くお昼寝です (そらちゃんの下の黒い物体は
オリーブちゃんです)
s-020.jpg
アンディに良い妹ネコができました。
■沼っ原ハイク
2009年2月11日
今日は1月以来久しぶりの雪遊び コークぱぱさんはとは今年初めてになります
佐野SAで朝食&アンディのウンPタイム ドックランへ行くとISが遊んでいます
やはり那須に行くアビィ君でした 暫くすると ながたん家も合流
待ち合わせしたわけではなく 私はどちらの方もも初顔合わせです 
ドーモドーモです・・・待ち合わせの道の駅にはすでにミシェル家も来ていて 
ミシェルの山支度に大忙し 程なく全員集合 沼っ原(ぬまっぱら)へ目指して・・・
冬季通行止めゲートからハイキングのはじまりです
雪が少なく所々アスファルトが出ていますがワンコはノーリードで元気いっぱい
飼い主達も張り切って登っています。
s-040_20090214174734.jpg

我がアンディも何時もよりテンションが上がっています。
s-041_20090214174755.jpg

道なき道をワンコずれパーテーは登ります 雪山の良いところはこれなんです
何処でも自由に歩けます グリーンシーズンではこんなところはブッシュで
歩くことはできません。
s-ショートカット

もーすぐ目的地ワンコ達なら一ッ走りなんだけど。
s-062_20090214174812.jpg

集合写真左からアディちゃんコーク君アーリーちゃんアビィ君メイプルちゃん
シェリルちゃんミシェルちゃんエルちゃんクレア君アンディ、ブービー、ダンボ君
オーディン君ファニーちゃんです 間違っていたらごめんなさい(ペコリ)
s-集合写真

今日の目的地 沼っ原湿原の駐車場です 流石にこの時期にはだ~れもいません
肉球に着いた雪のお手入れ中のアンディ
s-096.jpg

写真左下は発電用の池 その奥が沼っ原湿原
s-084.jpg

山を下りたら遅めのランチ すでに3時になっていました ミルフォーニに
コークぱぱさんが手配をしてくれていました。
s-129.jpg

中はゆったり ワンコが走り回れそうです カレーもサービスのワッフルも
美味しかった~
s-ミルフォニー

アーリー、コーク、アンディは外を 散歩中の犬が気になります。
s-127.jpg

ランチ後はミルフォーニでのんびり、ゆった~り 何時もながら楽しい時間は過ぎて
帰途につきました。
参加された皆さんお世話になりました。

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,