Top | RSS | Admin
■長~いお散歩
2008年11月29日
天気も良く暖かい今日は 暫くご無沙汰している 鳩峰APLに出掛けてみました
片道4.5キロの道のりです 車で行くのが殆んどで アンディは自転車で行くのは
2度目になります 家を出て暫くは車道を走る事になりますが 
出来るだけ裏道を抜けるようなルートを取ります 暫く行くと荒畑富士への
ダラダラ長い登り坂 アンディは問題ないのですが 自転車を漕ぐ私がへばりそう~
こんな時こそ引っ張ってくれると良いのに 私の左に並走しています
荒畑富士の下を通過 (本当は裾野と言うのかも#$%&)
ドレミの丘を過ぎると気持ちの良い下り坂 鳩峰までは後わずか。。。
鳩峰APLは先代犬ニコルの時からのお付き合いで ペットショップや
犬のしつけ教室などもしています 店長のサービスコーヒーをいただき
アンディはここで休憩です。
秋の日没は早く暗くならないうちに鳩峰を出てドレミの丘に差し掛かると
4~5匹のワンコが遊んでいるのでお邪魔して話をしているとビーグル犬の
あかねママさんの友達がアイリッシュを飼っていますよ~
聞いて驚きガイ君ママさんの友達だそうです
ガイ家とは随分はなれた所沢でコンナかたちでお会いするとは奇遇ですね。。。
家にたどり着いたのが5時半 3時間のお散歩の終了です。

写真は荒畑富士山頂からの夕焼けです 薄暗いなかアンディとズッコケながら
登りました。
s-002_20081130133807.jpg
 
■ワインの買い出し
2008年11月24日
今日はコーク家とココファームで待ち合わせしているのに 30分もコーク家を
待たせてしまいました 。
到着するとコークとアーリの大歓迎 (恐縮です)
早速食事と ここに来たらやはりワイン コーク家はママさん我が家はカミさんが
帰りの運転をしてくれるので ワイン畑を見ながらワインを楽しむ事ができました。

眠いのを我慢しているコーク  (パンも欲しいな~)
s-001_20081126235310.jpg

素敵なコートを着たアーリー
s-005_20081126235324.jpg

記念撮影 左から アンディ アーリー コーク
s-008_20081126235338.jpg

放牧の待機中 
s-014_20081126235356.jpg

ココファームの奥で放牧中 手前からアンディ コーク アーリーはさらに奥へ・・・
その間コークママさんと我が家のカミさん それに娘2人はワインの買い出し
s-016_20081126235416.jpg

帰りは降り出した雨の中アニスに向かう

コークはカウンター越しに (何かお手伝いしましょうか~)
s-021_20081126235436.jpg

アニスでは自分の家にいるようにワンコも我々ものんびりさせて頂き
有難うございました。
コークぱぱさんママさんお世話になりました 今度は雪の那須で会えると良いな~


■紅葉そしてライオンズのパレード
2008年11月23日
朝の散歩は久しぶりに多摩湖 中堤へ・・・
もみじの紅葉は先日霜が降りて木の上は枯れかけていましたが
まだ十分綺麗でした。

s-045_20081123224444.jpg

s-029_20081123223643.jpg


s-037_20081123223656.jpg

一休みしてからライオンズのパレード見学 家族総出です 勿論アンディも
ライオンズタオルを首に巻きファルマン通りに急行
パレードを待つアンディ君
s-029 (2)

PM11時パレードがスタート でもアンディには人ごみしかしか見えません
s-037 (2)

左から 石井 佐藤 中島 中村 岸
s-048_20081123223747.jpg

s-051_20081123223757.jpg

アンディは疲れたらしく家に帰ってから爆睡 夕方の散歩まで寝ていました。
■再開
2008年11月22日
朝の散歩後 アンディのシャンプー 前の日の残り湯に ドボン・・・
湯船の中で顔と背中を洗い 残り湯を抜き 足とお腹を洗い
洗い場でシャワーしてから リンスで終了 呼び出しボタンを押すと
ママさんがタオルを持って待機 アンディはドライヤーがお嫌い
何時も自然乾燥 窓際に座り乾燥中 ソラちゃんが冷やかしに・・・

s-006 (2)

アンディの乾燥が終わる頃 私の携帯にメールが・・・・・
ジューベイママさんからです 近所に来ているとの事です
私と娘そしてアンディは大急ぎで待ち合わせ場所に急行しました
久しぶりにお会いする顔ジューベイママさん 一昨年のスーパードックカーニバル
以来2年ぶりです アンディはいきなりジューベイママさんに飛びつき大喜び
今日はパパさんそれにシンディも一緒です。

s-008_20081123212830.jpg

シンディちゃんアンディのフィルドへようこそ
s-011 (2)

シンディちゃんはやさしい女の子 ジューベイママさんの所で幸せに暮らしています
今日はパパさんカメラマンにいっぱい写真を撮ってもらっていました。
s-017_20081123212851.jpg

1時間程ご一緒してお別れです アンディはなごり惜しくてママさんに甘え
モー少し遊ぼぅよ~と おねだりしています。
s-029_20081123212902.jpg

■散歩道のイチョウの木
2008年11月20日
私とアンディの散歩道にある 大きなイチョウの木が見事に黄葉しました
春の芽吹きも良いのですが、何と言ってもこの時期 落葉する前の
何日かが素晴らしい 特に秋晴れで早朝の日出後と 
日没前のわずかな時間 黄金色に輝き つい立ち止まってしまいます。

 s-017 - コピー


s-021_20081121201634.jpg


s-022_20081121201648.jpg


s-023_20081121201813.jpg

明日はモミジを見に行ってみようかな?
■狭山湖と富士
2008年11月13日
外は天気が良さそうだけど 布団を抜け出すのに勇気がいる
やはりこの季節になると朝晩は大分冷え込んで 起きるのが辛く 
しかも私の布団にはアンディが潜り込んでグッスリ寝でいるので 
後5分 10分と起き上がるまで時間が執ようだ
最近のアンディは カミさんか私の布団で寝ることが多くなって来た
本当にアイルランド生まれなのか~~
先ず私が起きだし散歩の支度が整うころ にアンディが起きてくる

散歩にでるとヤハリ気持が良い 今日の狭山湖は風もなく
白い富士山が見事でした
s-011_20081113233236.jpg

この場所はアンディと私の休憩処 水とおやつがもらえるので
アンディはお気に入りの場所です
s-012_20081113235019.jpg

■朝の散歩
2008年11月6日
何時もの散歩ですが 今日は特に空が綺麗だ
ペットボトルに水を入れ アンディのおやつ ウンP袋 カメラ
準備OK 愛車にまたがり(自転車)出発
狭山湖にはすでに何頭かが遊んでいます。
s-007_20081108223047.jpg

一週間前に草刈りが終わりワンコにとって素晴らしいフィールドです。
奥のワンコはフリスビーに夢中のシホンちゃん(ボーダーコリ)
s-002_20081108223114.jpg

アンディも気持ち良さそうに走り回っています。
s-004 (2)

帰り道で会ったシルフィちゃん(シベリアンハスキー)
s-010_20081108223147.jpg

アンディも青空をバックに・・・
s-008_20081108223200.jpg

7時半帰宅 今日も良い日になりそうだ
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,