風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

犬友と那須へ

2008年7月28日~29日
ミロクちゃん、フクちゃん、(クロラブ)のパパ、ママさん
アンディとママさんと私 ワンコ3匹 付添4名 車2台です。

那須インターを下り 昨年コークパパさんに連れて行ってもらった
ヤマユリの咲く公園へ(名前は知らない)
すでに見頃は過ぎていましたが 何とか間に合いました。
s-006_20080731211143.jpg

公園内を散策した後はお目当ての川遊びです
ミロクとフクは泳ぎは大得意 水から上がることなく
石やボール遊びに熱中していました。
この2匹は潜りも得意です 左がフクちゃん右がミロクちゃん
s-019_20080731211513.jpg

一方アンディはライフジャケットはお飾り 浅瀬でウロウロ
s-028_20080731211528.jpg

時には水に入りますが 足のつくところまで
決して危ない事はしない主義なんです。 トホホ・・・
s-044_20080731211540.jpg

アンディは水遊びに飽きると みんなを残しサッサッと
車に戻ってしまい 遠くからミロクやフクの遊びを眺めています

昼食はシェークオマールでとり プレオープンしたばかりの
ラリュウルを探しながら行ってみました 大きな建物なので
比較的簡単に到着する事が出来ました。
ケリーちゃんもクッキー君も元気に出迎えてくれました。
s-141.jpg

挨拶をした後は裏にある大きなドックランでひとっ走り
ここならアンディも元気いっぱい まだ種を蒔いたばかりの
ラン大丈夫だったかな?
カフェに入りジェラードを美味しくいただき今日の宿へ・・・
s-134.jpg

今日の宿 ラ・ピステ前で記念撮影 食事も美味しかった~
s-149.jpg

気持の良い朝です アンディも茶臼岳を眺めて・・・
何と言っても涼しいのが最高 所沢では毎日30度を超える猛暑
帰る気にならない 昨夜も久しぶりに布団を掛けて快眠
s-151.jpg

部屋に戻り暫くすると携帯が鳴り・・・ コークパパからだ
「外に来ているよ~」 嬉しい訪問者
パパさん、コーク、アーリー 久しぶり~ コークはさらに逞しく
アーリーは可愛く大きくなったようだ 早速記念撮影
右からフクちゃん、アーリーちゃん、陰に隠れたミロク、コーク君、アンディ 
s-188.jpg

コークパパさんは10時から仕事 忙しいのに会いに来て頂き感謝

ラピステを後に板室川上流へ水は綺麗で底の石まで見える
しかし冷たい水2~3分入っていると骨の芯まで痛くなる
泳いでいるのはフクちゃん
s-083.jpg

ミロクとフクはカワウソになってしまった。
s-091.jpg

我がアンディは浅瀬でご機嫌。
s-071_20080731231758.jpg

30分程で切り上げ  沼原湿原へ ワンコ達は車の中でお留守番
Tシャツでは寒いくらい シモツケソウやミズチドリが咲いていました
さて・・飼い主は昼食 十割そばのふくろう へ。。。
帰りは野菜の買い出しに明治の森へ アンディと私は庭を散歩
ヤマユリと記念撮影です。
s-113.jpg

楽しかった2日間 あ~というまでした 
コークパパさん お気ずかい有難う御座いました。




  1. 2008/07/31(木) 23:42:24|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕立の後に

2008年7月27日
夕方になって夕立の気配 しかし降ったのはほんのわずかの雨
ポツポツ降る雨の中アンディと散歩に出て見る
狭山湖の堰堤は我々のみ 遠くで時々稲光が光っている

夕焼けを期待して来て見たのだが・・・
s-001_20080727223247.jpg

帰り道に久しぶりの虹が。。。 しかも二つも
なんか嬉しい・・・
s-011 - コピー

我が家の前からも。。。
s-016_20080727223306.jpg

気がつくとアンディも私も結構濡れていた。


  1. 2008/07/27(日) 22:39:46|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河口湖

2008年7月20日
3連休の初日は仕事が入り秩父に出掛けていましたが
暑さを逃れ日曜は久しぶりに河口湖へ出掛けて来ました
混雑を避けるため朝6時に家を出ましたが八王子ジャンクションで
若干の渋滞でしたが連休の2日目ではこんなものかも
河口湖インターで高速を降り先ずは大石公園へ・・・

ラベンダーも終わりに近く今日は刈り取りの日のようでした
s-012.jpg

大石公園の道路側に花のナイヤガラ(ベコニア)
s-021.jpg

河口湖を半周して道の駅かつやま 芝生が綺麗で渚が目の前にあるのに
アンディは足を入れる気にもならない 今年も泳ぎはだめかも
木陰は涼しいのだが 日向は何とも暑い
s-023_20080722221705.jpg

そろそろお腹がへってきた これと思う所に電話してワンコOKのレストランを
探し行って見ると ニコルと行ったことのある シルバンズ
テラス席はワンコOKです

s-032.jpg

和風ソバイタリアン風とピザ 自家製ビールが飲めるのですが
私は運転 こんな暑い日にはビールが旨いだろうに(残念)
s-035_20080722221727.jpg

食後はレストラン前の庭をお散歩です
s-041_20080722221738.jpg

シルバンズは富士スバルラインの途中を左折し ドギーパーク前です。

渋滞を避け早めに帰り支度・・・
注文していたリードが入ったのでペロッズに寄り道して午後4時半帰宅







  1. 2008/07/22(火) 23:02:41|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕方のお散歩

2008年7月12日
このところの暑さは半端でわなく 梅雨明けを思わせるようです
朝の散歩はまだ良いが 日中はアンディとごろ寝
余りの暑さにアンディは玄関のたたきでハアハア
声を掛けると エアコン入れてよ~と言わんばかりに
私を見つめるのだ 我慢も限界エアコンのスイッチ入れ
またごろ寝 幸い今日はアンディと2人だけ 
3時にはママさんも帰って来るけど・・・
5時前にアンディは散歩に行きたくてソワソワしはじめる
しかし外はまだ暑い 5時半まで待たせてママさんと
3人で狭山湖にお散歩に。。。

やはりアンディが一番早かった
s-009_20080713134832.jpg


手前から ミロクちゃん アンディ君 フクちゃん 並んで後から
来るワンちゃんのお出迎え 
s-007_20080713134943.jpg


何と言っても今日の主役はハスキーのルカちゃん生後3か月
s-014_20080713135302.jpg


アンディも今日はご機嫌です
一番奥にいるのがオリビアちゃん
s-001_20080713135542.jpg


左の子はダイゴロウ君 ドウベルマンとダックスのミックス犬
右の子はシルフィちゃん
s-022.jpg


ここは風通しが良く日が陰ると涼しく 西武園の花火見学の
(8月の土日から)ポイントです
s-017_20080713140332.jpg


休憩中のフクちゃん
s-019_20080713141208.jpg


チビワンは元気一杯 他のワンコはお腹もへり帰り支度
手前のハスキーは ルカのお姉ちゃんのレナちゃんです
s-022 (2)


また明日~
  1. 2008/07/13(日) 14:20:52|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栃木へ・・そして

2008年7月5~6日
栃木に行くのは久しぶり 車の中は快適だが 
外の暑さは半端ではない 蓮田でアンディのオシッコ休憩
このパーキングにはオシッコさせる所があまりにも無さすぎる。

夕方のお散歩は近くの工業団地の公園に出かける
水田の農道を歩いて行くと道の両側の草は除草剤で
枯れていて 好きな草も食べられない
お目当ての公園は だあ~れもいないアンディが遊ぶには
助かるのだが それにしても勿体ない事だ。
s-048_20080707231145.jpg


s-057.jpg


花が綺麗なのでよその庭先に失礼してパチリ
s-069_20080707231207.jpg


翌日は栃木からペロッズへ直行 気になっていたビヨルキスの
カラーを買うためだ 何種類か付けて見たがアンディのお似合いは・・・
s-071.jpg


迷ったけど最終的にはママさんが選んだ これに決定
肝心のアンディは食べ物の方に興味があるようだ。
s-075.jpg


家に帰り夕方のお散歩です みんな仲良く遊んでいるのに
アンディは何時ものポーズ モアイ像に変身して
みんなの見張り役です。

s-076.jpg


アンディの見つめる先には我が家 その先は西武遊園地です。
  1. 2008/07/07(月) 23:30:17|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トトロの森

2008年7月5日
昨夜は雷の音に目を覚ましてしまった私とアンディは 明け方グッスリ
寝込んでしまい 相変わらず寝坊してしまった。
何時もの場所に行っても すでに仲間のワンコはいないだろうし 
久しぶりにトトロの森にお散歩へ。。。
のんびり歩いて15分位の所にあり 昨夜の雨で足もとが危ない 
やはりアンディは4輪駆動ガシガシ歩く ついて行くのが大変~

早く来てよ~て 感じかな
s-027_20080707222742.jpg


木道を通り過ぎると森に通じる小道に出る。
s-029.jpg


雑木林の中には あずま屋もあり 足もとが良ければ
気持の良い散歩道になる 是からはカブト虫やクワガタも
良く見かける。
s-033_20080707222805.jpg


のんびり1時間の散歩を楽しんだ 後は食事です
しかし子猫達がアンディにジャレ付き お兄ちゃん遊んでよ~
最近落ち着いて食事ができないアンディ兄ちゃんです。
s-037_20080707222816.jpg


今日は是からママさんの実家 栃木にお出掛けです。


  1. 2008/07/07(月) 22:50:53|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する