Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■近場のもみじ狩り
2007年11月25日
久しぶりに休みを取ったので、アンディに明日は起こさないでね~~
翌朝アンディが起こしに来たのは7時、一時間半の寝坊が出来ました。
ここ数日朝晩の気温が下がり、もみじが綺麗になって来た頃
先ずは多摩湖のもみじスポットへ。
20071125221141.jpg

20071125221153.jpg


多摩湖を見下ろす小山の上にダイダラボッチが・・・
なぜか顔のみ、 多摩湖の湖底にあった村にダイダラボッチの足跡があり、その足跡から清水が沸いていたそうで、水の枯れたことは無かったそうだ。
アンディは若干緊張ぎみ。
20071125221206.jpg


次のもみじスポットは狭山湖、何時もの散歩時間より遅いため、ワンコ仲間はもう引き上げた後だった、アンディは迷惑そうにもみじの周りをうろうろ。
20071125221219.jpg


出会うワンコ達は初顔が多く、時間が少しズレタだけで顔ぶれが随分違うものだ。
■イチョウの黄葉
2007年11月18日
今朝の散歩は何時もの時間より1時間送れ、(単純に私の寝坊です)
それにしても我がアンディも一緒に寝坊している始末。
所沢も今日はかなりの冷え込みで霜が降りていました、何時もの散歩道ですが今日はイチョウが見事に色付き輝いていました、このイチョウは銀杏が沢山とれ早起きの人たちが競って拾っていましたが、すでに銀杏は全て落ち冬仕度の真っ最中でした。

20071118220222.jpg

20071118220234.jpg

この写真は昨日、朝の散歩でのショットです。
20071118220249.jpg


イチヨウの下を走り抜けて行くと狭山湖の堰堤、湖の吹き溜まりには
水鳥が羽を休め、カメラマンのシャッターを浴びていました。
20071118220308.jpg


堰堤を暫らく走るとアンディの遊び仲間達が、寝坊していたので皆帰ってしまったようで、今日のワンコは少なめでした。
20071118220320.jpg


ここを過ぎると散歩も終盤アンディもお腹が空いて来る頃です、我が家に向けて一走り、美味しいご飯が待ってるよ~アンディ
■オフ会から一週が過ぎ
2007年10月10~11
オフ会後、何やかんや忙しくブログの書き込みが出来ずに今日になってしまいました。
早朝に家を出る予定で早寝をしましたが1時に目が覚めしまい、また寝ると寝過ごすような気がしたので起きてしまい、出かける支度をしているとアンディが嗅ぎつけて、僕も行くよ~~跳ねたり飛びついたりの大騒ぎ、外はドシャ降り、マイッタ~ 気を取り直し2時に家を出て途中佐野サービスエリアで仮眠を取り集合場所の道の駅に6時到着、雨でなければ寄り道して紅葉見物をする予定がこの雨では・・・
アンディと車の中でフテ寝、小雨になったのを見計らってオシッコとウンPに外に出て見る。

20071117135010.jpg


集合時間になると、顔見知りや初顔の人達が集まりはじめオフ会らしくなってきました。
オリーブのランまで時間つぶしにナーディアスでお茶タイム、コークパパさんの先導でアイリッシュ軍団の大移動、早速ナーディアスのランで一遊び、どのワンコもハジケテいました。

コークとアンディは外を眺めこの雨どーにかならないの~
20071117135026.jpg


またまたオリーブに向け大移動、幸い小雨になり時折陽射しも
ランは広い芝生でワンコ達には最適です。
20071117135041.jpg


記念の集合写真撮影、誰が誰やら、写真に入っていない子がいるかも
20071117135050.jpg

20071117135059.jpg

20071117135110.jpg


お泊り組みは食後の飲み会、夜が更けるのも忘れアイリッシュの話で盛り上がっていました。
さて翌朝テラスで寝起きのコークは今日の天気に心配顔
20071117135123.jpg


オリーブからのロケーションもなかなかです、天気が良ければ、正面に茶臼岳が見えるそうです。
20071117135137.jpg


食事前の一遊び、コークに誘われ腰が引けているアンディ
20071117135153.jpg


コークぱぱさんのお勧めの紅葉ポイントに出かけるが、この雨では・・・
シェク・オマールでお茶タイムしながら天気の快復まち、
コークの遊びポイントに移動したころから薄っすらとお日様が(ヤッタ~)
広い草原はアンディには初めての経験

車を止めた所の落葉樹も秋色に染まっていました。
20071117135217.jpg


晴れていれば茶臼岳をバックのワンショットですが。
20071117135228.jpg


その後は移動してランチタイム ワンコ抜きで、落ち着いた雰囲気の草花宿の和食ランチ、ゴルフ組もここで合流、なごり惜しいけれど、ここでお別れです、参加された皆さん有難う御座いました、企画されたコークぱぱさん、ままさん、お疲れ様でした、思い出に残るオフ会有難う御座います。
Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
