風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ひまわり

何日か前の市の広報でひまわり畑が見頃です、を読みカミさんと行こうと言っていましたが機会が無く 今朝アンディを伴い行ってみると、見事なひまわり畑でした 早朝なので人でも少なく楽しめました、昨夜はライトアップされたようでした。
20070826205212.jpg


昨日海から帰ってシャンプーしていないので若干海の香りの残るアンディです 帰って食事を済ませたらシャンプーの予定です。
20070826205241.jpg

日照りが続きうなだれ気味のひまわりがチラホラ
20070826205259.jpg


ひまわり畑の中には迷路も有りました。
20070826205313.jpg

帰り道は狭山湖公園で散歩してウンPとオッコをして帰りました。
今日残暑がきびしそうだ
  1. 2007/08/26(日) 21:21:26|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンディ海へ行く

アンディの夏休みは那須の川遊びにはじまり、昨日は大洗の海へ出掛け
ました。待ち合わせ場所は、ひたち海浜公園、カミさんは都合が悪く長女が一緒に行ってくれます。ETC通勤時間帯割引を使う為少し早めに所沢を出発 海浜公園には8時半到着。 大分早く着いたのでカーナビのTVで男子マラソンの応援 時間つぶしには丁度良かった、。
今日の案内のチェリーパパ、ママさんは初めてです。

早く着いたコーク君一家は海で一遊びしてから合流です
モーニングコーヒーのあいだ次に向けて一休みです
20070826153019.jpg


アレックス君はミルフィーちゃんと参加です
20070826153033.jpg


ドックカフェ前で集合写真 左から アンディ、チェリーちゃん、コーク君、クレア君、エルちゃん、アレックス君、ごめんなさいミルフィーちゃんが隠れてしまいました。 
20070826153052.jpg

チェリーパパさんお勧めの海へ出発です、途中大洗のお祭りの中を抜け
南へ、南へ
20070826153110.jpg


秘密の海に到着さすが だ~れもいない秘密の場所ワンコ達も伸び伸び遊べそう 早速ワンコ会議が開かれています、手前がコーク君、左奥が
エルちゃん、右奥がチェリーちゃん ずズ~とおくがエルパパさん
20070826153122.jpg


アンディも水泳の特訓中 少しは成長しているのかな
20070826153223.jpg

アンディの名誉のために 泳いでいます(足はついてません)
20070826162246.jpg


左 チェリーちゃん 右 エルちゃん楽しそうに泳いでいます
20070826153211.jpg




獲物を捕獲して意気揚々と引き上げるチェリーちゃん
20070826153157.jpg


コークパパさんは仕事が入り途中で帰り 我がアンディも泳ぎに見切りをつけ甲羅干し 海に入る気力なし
20070826153255.jpg


お腹が減って来たので大洗に戻りお食事タイム 遅れて登場のバディーちゃん
20070826164155.jpg


海鮮丼飲み物付きで800円
20070826153457.jpg


チェリーパパママさん 参加された皆さん有難う御座いました。
アンディは後ろの座席でグッスリ寝ています、次は波乗りが出来るといいな~~



  1. 2007/08/26(日) 17:06:27|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

川遊び

14日早朝家族で、また、また那須へ、今日はお姉ちゃん2人も一緒だ
お姉ちゃん達は何時も忙しくて時間が合わず久しぶりのお出かけです
目的地はコークパパ秘密の場所、其の一です。
秘密の場所にはすでに何人かいて、日よけテントを設営してありワンコずれでは無いようなので、少し上流で遊ぶ事に(すでにコークパパにリサーチ済み)浅瀬なのでアンディには良いかもね。
20070816120929.jpg


冷たくて美味しい水・・・ まんざら水嫌いでは無いようなのだが
足が立たなくなるとビビッてしまうアンディ
20070816120941.jpg


さてさて周辺を散策に さらに冷たい滝が・・・足がチギレちゃったかもフリーで歩く事のないアンディには私の後に付いて歩くのが楽しいらしい
20070816120955.jpg


甲羅干しをするアンディ 河童チックな横顔 この姿からは金槌犬とは
想像し難いが・・・
20070816121006.jpg


川遊びは2時間程で切り上げ朝早かったのでお腹も減り、シェク・オマールへ移動 美味しい食事とコーヒーを戴き、カミさんの実家栃木へ

  1. 2007/08/16(木) 12:36:45|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラブ軍団と那須へその2

コークママさんが仕事前に会いに来てくれました3週間のご無沙汰
今日はコークパパさんの案内で疎水公園へ ここでアランパパさんと待ち合わせ
疎水公園はワンコ達の天国らしく大にぎわい。

一遊びしたアラン君右と アンディ左
20070812161206.jpg


混雑を避けコークパパの秘密の場所へ移動 流石川遊びには最高

水辺に咲くクサボタン
20070812161223.jpg


深場と浅瀬がありマッタリ組とアクティブに組に丁度良い
20070812161242.jpg

20070812161411.jpg


深場でカワウソになったラブちゃん
20070812161426.jpg

20070812161436.jpg

20070812161450.jpg

20070812161537.jpg

20070812161553.jpg


アラン君も上手に泳いでいます、
20070812161605.jpg


アンディは安全な浅瀬で楽しんでます
20070812165319.jpg


疎水公園からご一緒したバーニズのベリーちゃん
20070812161619.jpg



コーク君のがニクキュウを痛め、パパさんも仕事が入りここでお別れです 昨日今日と有難う御座いました。
2日間もお付き合い戴き 楽しい休日になりました。

アランパパさんと板室で美味しいソバを戴き ペニーレインに移動して
お茶タイム アランパパさんと別れ帰途にワンコも我われも良い休日でした。

  1. 2007/08/12(日) 17:28:10|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラヴ軍団と那須へ、その1

アンディの仲間達ラヴ軍団と車2台に分乗して所沢を8時半出発、予想に反して外環は大渋滞、予定を大分オーバーしてコーク君の待つ川に到着
我が軍団も早速ライフジャケットを付け流れの中へ
20070812154521.jpg


アンディは深い所は・・・逃げ腰
20070812154536.jpg


ラブちゃんは水の中から はやく~なんでも良いから投げてよ~
20070812154606.jpg


ラヴちゃんは潜水も大得意休むことなく大ハシャギ
20070812154617.jpg


イエロウラブちゃんは水辺でマッタリ
20070812154546.jpg


我がアンディも泳はあきらめ顔
20070812154557.jpg


新調したライフジャケットはアンディには邪魔なようだ
コークとパパさんと別れシェークオマールでお茶して今日の 宿わんS
へ・・・夕食はバーべキュウ 食材が大分残ったのでワン達の朝食に。
  1. 2007/08/12(日) 16:10:06|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝は自転車で

ここのところみんなが寝る時間まで居間でウトウトしているが、
寝るよ~と、声を掛けると、階段を上がり自分の部へ・・・
長女の部屋が空いているので何時の間にかアンディが自分の部屋に決めているのだ。

朝は起こしに来るのだが気が付くと顔を覗き込んでいるだけで吠えたりはしない、もう少し寝かさて~ッて 頼むと私のベットに上がり込み、ひと眠り付き合ってくれる。

天気の良い日は相変らず自転車での散歩です。
20070803233944.jpg

貯水池の入り口ここから堰堤を走る
20070803234003.jpg


堰堤の中程で何時も休憩を取り水分補給とおやつタイムだ
20070803234024.jpg


さてさて又一走り、堰堤を右に下り遊歩道へ
20070803234049.jpg


近所のぽろり君とご挨拶、アンディは小さなワンコに意気地がない
ぽろり君が あ、そ、ぼ~ッて 言ってくれるのに腰が引けている。
20070803234101.jpg


下りのコース快適にラン
20070803234115.jpg


チョッと失礼して、 ああ~スッキリ 
(ほとんどマーキングはしない)
20070803234135.jpg


あと10分で我が家、今日も暑くなりそうだ~ 食事が楽しみ
8時30分 とうさんと会社に出勤、今日も頑張るぞ~

  1. 2007/08/04(土) 00:17:54|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する