風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

コーク君のフィールドへ

昨日那須の冒犬野朗コークくんのフィールドへお邪魔しました。
ヤマユリの咲く那須高原と 川遊びがしたくなり、コークパパさんに連絡を取り案内をして戴くことに 感謝 感謝
土曜の朝 那須インターに向け出発、途中雨が降り出したが那須に付く頃には傘なしでも歩けるくらいの霧雨に変わりラッキーかな・・・
那須インターにはコーク家が笑顔で出迎えてくれました。
早速ヤマユリの咲く散歩道へ コークが先に立ち道案内に大活躍。

沢山のヤマユリが咲き誇る
20070722230646.jpg


コーク君とアンディの2ショット
20070722230659.jpg

アンディ                   コーク君


ヤマユリの後は川遊び。
川に付くとコーク君は車を飛び出し楽しそう走り回っている、アンディは初めての川遊び10メトルのリード付き コークパパの奨めでリードを外して見ると、案外暴走することも無く楽しそう~ ところがいきなり川の深みにドボーン・・・
水が綺麗過ぎて深いのがわからなかったのか? (ヤッベー)とアンディの声が聞こえたような、  すぐさま向きを変え初泳ぎに挑戦。
この写真アンディ初体験、貴重な写真になりそうだ。
20070722230712.jpg


焦り顔で上がってくるアンディは 膝より深いところに入るのを、やめると心に誓ったらしい。
20070722230723.jpg


浅瀬で遊ぶアンディ ノーリドで遊ぶのも初体験、今日は楽しい出来事がイッパイで上機嫌。
20070722230736.jpg


コークパパの投げた木をくわえ楽しそうに走り回るコーク君。
20070722230747.jpg


浅瀬なら僕だって・・・ コーク君に誘い掛けるアンディ
手前がアンディ 奥で遊ぶのがコーク君
20070722230803.jpg


お腹が空いてきたので、コークパパ家、行きつけのシェーク・オマールへ 開放的な造りで、コーヒーも食事も美味しい。
お店の看板犬ドリ君と3ショット
20070722230815.jpg

 コーク君                 ドリ君         アンディ


コーク君はお疲れのようでテーブルに顎をのせ可愛いポーズ腹減った~
20070722230833.jpg



お店の外からアランパパに声を掛けられ・・・どうやらコークパパとブログの中で知り合いらしい、アランパパは一旦家に帰りアランを連れて再び登場 男の子のみ3頭が雁首合わせてご挨拶
20070722230850.jpg

  アンディ              コーク君            アラン君


飼い主達のアイリッシュ談義に花が咲く ワンコ達は困り顔。
20070722230904.jpg


今日一日でアンディは数々の初体験をさせて戴き思い出に残る日になりました コークパパさんママさん有難う御座いました、またの機会を楽しみに家路に着きました。 

追伸今日23日アンディのライフジャケットを購入しました、楽しみが増えそうな予感。
  1. 2007/07/23(月) 00:31:26|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

航空公園

午後3時過ぎ、今にも降り出しそうな雲行きを気にしながら車に乗り込み航空公園へ 約20分のドライブ 休日なのに意外と簡単に駐車場に入る事が出来た。
公園に入るとソワソワ落着きが無く草むらに座り込み 子供達の遊んでいる前でウンP・・・
(気まずい空気は私だけ?)

人工の小川で遠慮気味に水遊び。
20070716224805.jpg

20070716224901.jpg


この笑顔 あわててシャッターを切ったのでカメラぶれ でも良い顔してるでしょう。
20070716224927.jpg


小川でひとしきり遊んだ後 ドックランへ・・・ 
こんな広場をいくつか抜けて、 途中ネコちゃんに遭遇 とんでもない馬鹿犬に変身、家のネコにはだらしないのに。
20070716224953.jpg


ドックランは沢山のワンコが、
初めて会うアイリッシュのハリー君が 走り廻っていたが我がアンディは愛想なし。
いっぱい遊んで 7時過ぎ我が家に帰還。

  1. 2007/07/16(月) 23:14:19|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がり

14日土曜からアンディの初登山計画をしていましたが、
何と 3連休 台風が関東に・・・ そんな訳で山行は中止。
ココ一週間2着のレインコートが乾く暇が無い、土曜の朝の散歩も雨の中
散歩が終わりレインコートを脱がせて立ち上がった時、腰に痛みが走り
その場で凍りつく、ヤッテしまった~ギックリ腰、3連休は動けない~
何とか今朝は散歩に出られそうアンディもストレスを溜め込んでいるので頑張って出掛けてみる。

少し速かったのかまだ誰も来ていない
20070716123558.jpg


暫らくして、時々お会いするマグちゃん(ジャックラッセル)に。
お互い挨拶が終わると興味なし。
20070716123626.jpg


ラブラドールのココちゃん登場、何時もは知らん顔なのに今日は
アンディからアタック、この時間になるとワンコの数が一段と多くなる
20070716123640.jpg


次はハスキーのナギ君とシルフィちゃん、みんな一週間ぶり
20070716123701.jpg


真ん中でヒックリかえっているのがソフィアちゃん、右のワンコはラブのラッキーちゃん、久しぶりの晴れ間にワンコ達大集合、さらに遠くにもう一つのワンコ集団が遊んでいる。
20070716123716.jpg


アンディは我関せず、後ろで寝転んで匂い付けに夢中になっている。
20070716123736.jpg


ゴミを払って、そろそろ帰ろうか~
20070716123750.jpg


我が腰もだいぶ良くなったようだし、午後は航空公園のドックランに
行ってみよう~ 
お腹空いたねアンディ、2時間のお散歩でした。

  1. 2007/07/16(月) 13:16:57|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する