Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■菜の花畑
数年前に見つけた菜の花畑 ニコルが元気な時に写真を撮りたいと
思い、満開の時期を見計らって出かけて見ると、何時も刈り取られた
後でスゴスゴ帰ってきていました。
今年こそはッと、自転車に跨り、アンディを従え意気揚々出かけました
林の中の細い小道を抜けると、一面の花畑、この辺ではこれだけの菜の花畑はほとんどなくなり、一時アンディと菜の花の香りに酔いしれました、あとで分かったのですが、此花は小松菜の花だそうです。

20070329165736.jpg


アンディ鼻の頭に花ビラが・・・
20070329165723.jpg


何時もそうだが我がモデルさんは気まぐれで、なかなか良いポーズを決めてくれない
20070329165747.jpg


今日の撮影は終了、 何時も遊ぶ広場で追いかけっこして遊び、おやつを食べ、てくてく帰りました。
■コブシの木の下で
珍しく風邪をひいて4日間寝込んでしまい、アンディに寂しい
思いをさせてしまった、ここ十数年こんなに寝たことは無かったのに
やっと熱が下がったので、久しぶりに自転車で散歩に出掛けてみたが
目に入る景色が何とも新鮮だ、アンディも嬉しそうに、走りながら
私の顔を覗き込みニコニコしている。

コブシの花が丁度見頃になっている、この花と判別がつかないくらい
良く似た花がタムシバで日本海側の山に咲く。
20070319231511.jpg


今まで何度も写真を撮ってきたが今日はシャッターを切るたびに
アンディが寄ってきて、スリスリしてくる、是はなんなんだろう?
なんとも可愛い。
20070319231528.jpg

20070319231541.jpg


さてさて、今日からカミさんが寝込んでしまった、私の風邪が住居を変えたようだ、人の風邪は犬には移らないのかな?チョッと心配
何故なら、アンディは寝ている私の枕元で付き添ってくれ
今日はカミさんの枕元で付き合っている。
■本日は晴天なり
東北、北陸は大雪なのに、ここ所沢は雲一つ無い晴天
先日の土日は、白馬乗鞍いた、スキー場には恵みの雪が降り
スキーを楽しんで来ました。
さて今朝は何時もの堰堤に出掛けて見る事に、アンディはここがお気に入り、自転車の散歩の時はここで休憩して、たまには
おやつをもらえるからだ。

今朝も富士山が綺麗だ。
20070313235529.jpg


中程にドームが見えるのが、今年から名前を変えたグットウエル西武ドームだ。
毎年開幕戦は応援に行くのだが今年は松坂もいないし、アンディと
テレビ観戦になるかも?
20070313235539.jpg

■検査結果
昨日アンディの手術をした、先生から連絡があり
アンディのポリープは悪性では無いそうです。
大丈夫、心配ない、と思っていても
心のどこかで、気になっていましたが
これで一安心しました。

ご心配有難う御座いました。
■サクラが咲いた
今朝の散歩の帰り道、近所のサクラを覗いて見ると
すでに3分咲きでした、このサクラは時期になると、さくらんぼを
いっぱい付けて、綺麗と言うか、食べたいと言うか、見事です
道路から1.2メーター程高くなった畑の隅に有り、日頃アンディに
ジャンプを教えてきたのが、ここで役に立つかもしれない、
「アンディ、ジャンプ」軽々と決めてくれた。
20070306234543.jpg

20070306234558.jpg

20070306234615.jpg

このサクラの名前を調べてみたが、分らない、もしかしたら
さくらんぼが成る木は別の名前があるのかも?
■ポリープ
昨年の8月ごろ、アンディの背中に小さなシコリが見つかり
様子を見ていましたが、寒いうちなら傷口をTシャツでカバー
出来るし、麻酔も若いうちのほうが安心だろうと
2月28日に切除する事にしました。
当日の朝は食事抜き、アンディにとっては、是が一番辛いんだろうな・・・ 
AM11時に病院に行き、血液検査まで立会い、帰って来ました。
お迎えはPM6時、其の頃には麻酔が切れるそうだ
診察室から出てきたアンディは、いきなり私に飛びつき、診察待ちの
人が、(うわ~大きい デカ~)驚いていました、なんだか暫らく
会っていなかったように喜んでくれました。
アンディにとって残念なことに、今晩も食事抜きだそうです。
あまりにも可哀想なので、おやつを少しだけ上げてしまい
ダメな飼い主です。
明日は、カミさんの料理が待っているから、ガマン、我慢。

お気に入りの縫いぐるみに埋もれて眠るアンディ
s-untitled.jpg

20070304131338.jpg


翌日はふだんのアンディ おねえちゃんの帰りを待ち、玄関ドアー
が開くのを耳を澄ませて待っている
20070304131352.jpg

20070304131440.jpg


抜糸まで2週間、散歩は少しおとなしくしないとね・・・
■志賀高原
一週前の2月24~25日、志賀高原に行って来ました。
上信越道で長野に入った頃から雪が降り始め、長野道のインターの
信州中野を降りた時は本降りになり、
志賀高原の登りにはスタックする車やら
タイヤチェーンを付ける車が、あちこちに見かけられました。
無事常宿の石の湯ロッジに到着
相変らず雪は降り続き、久ぶりに凍えるような寒さを体感
しかし良い雪でスキーの腕前が一ランク上がった感じだ。

翌朝は晴天、宿前の白樺は霧氷が付き一段と綺麗に化粧をしていた。
20070303183312.jpg


石の湯の川は温度が高く一年中凍る事はなく、日本の源氏ホタルの生息地では一番高地らしい、
6月から8月末までホタルを楽しむ事が出来る。
20070303183328.jpg


昨日は熊の湯ゲレンデで滑っていたが
今日はこの晴天、やはり展望の良い横手山に出掛けることにした。
流石2300メートルの展望は素晴らしい。
20070303190017.jpg


横手山第四リフトはガラガラで、リフトで並ぶ事はなく快適だ。
20070303184021.jpg


帰りはこの晴天で道路に積もった雪は消えてしまい、春スキーの
帰りのようだった。
家に帰ると真っ先にアンディが出迎えてくれ、玄関から家に上がれない、
遊びに行って来たの、にこんなにも喜んでもらえて、感激。

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
