Top | RSS | Admin
■長いリード
日曜の朝散歩しながら、狭山湖の堰堤で10メートルのリードで遊ばせて見た、猫を追って暴走していたので暴走矯正のため多少の効果をきたいして、リードを持たずにフリーにしてみた、アンディも気持ち良さそうに並んで歩くようになり、自分も安心して歩ける、もしも暴走しても
リードが長いので何とかなる、でも今日はその心配はなさそう
でも、でも、用心、用心・・・

日曜の朝はワンコ達も出足が遅く ワンコ待ちのアンディ
20061030233705.jpg


ハスキーのナギちゃんとは仲良く出来そうだ
20061030233722.jpg


広いフィールドはワンコの天国
20061030233745.jpg


狩猟犬の本能が出て獲物を見つけて・・・危ない、あぶない
目標は顔見知りのワンコでした
20061030233759.jpg


散歩の帰り道に大きなイチヨウの木があり、イッパイなっているけど、
朝早く拾った人のおこぼれ、今年2回目の収穫です。

20061030233813.jpg

■チカラシバ
チカラシバと言えば、長毛犬にはまことに嫌な雑草ですが
今朝の散歩で見かけたチカラシバは夜露を蓄え別な植物に見えるほど
綺麗でした。
20061019235959.jpg


この時期には、なるべく草むらに、はいらないようにして、散歩をしているけど、家に帰って見ると、チカラシバ、センダングサ、ヌスビトハギ、キンミズヒキ、なぞがマツワリ付いて取るのに一苦労します。今朝のチカラシバは、別物かな。
20061020000115.jpg

20061020000128.jpg


最近アンディにチョットした変化が現れました。
夜は一人で誰も居なくなった居間に寝ていますが、一週間前から、
朝5時半になると二階の寝室に起こしに来るようになりました、
鼻先に何かを感じて目を開けると、アンディが覗きこんでいて、嬉しくなり、起きてしまいます、次は、カミさんのベットへこれもまたメロメロでやはり起きざるをえなくなってしまいます。
二階には来た事が無いのにどうした事か・・・

■クワガタムシ
アンディの散歩の帰り道 カミさんが道端にいたクワガタを発見、家に持ち帰ってきた、ずいぶん立派なノコギリクワガタだが、この時期に・・・
何で道端に? とにかく写真を撮らせてもらい、近所の子供に飼育してもらうことにした。大喜びで可愛がってくれるそうだ。

20061014001141.jpg



20061014001150.jpg



20061014001200.jpg

■雨上がる
昨夜から明日の朝は雨だと決め付け、朝寝坊する予定で就寝
ところが目覚めて見ると、秋晴れの良い天気、
我がアンディは、何時ものことだけど散歩の仕度が出来るまで
おとなしく待っている、「けなげなやッちゃ」
狭山湖に出掛けてみると、何時もの遊び仲間はすでに帰り仕度を始めていた挨拶を交わして湖の堰堤に出てみると、
風は強く波だってはいるが、久しぶりに綺麗な湖でした。

空の色を映してコバルト色、アンディの足取りも軽やかに。
20061007222750.jpg


コスモスに囲まれ、モデルを務めるアンディ 右見て~
20061007222824.jpg


左見て~ 良く出来ました
20061007222809.jpg

■中秋の名月
相変らずよく雨が降る
でも雨雲の上は名月、かねてから目星を付けていたススキを内緒で
戴いて来てカミさんにプレゼント、ちょっとセコイけど、これが一番経済的で、かつ自然だろう。
月見団子が出来る間にアンディと雨の散歩、 うんPとオシッコをしたら散歩は終わり、レインコートを着ていても頭はズブヌレだ。
雨がつずくと食事のあと決まって大暴れ、ストレスを吐き出しているんだろう、カーペットは、しわしわグチャグチャ、ぬいぐるみを振り回し楽しそう。

とうさん何か文句ある~
20061006234336.jpg

ペットボトルをガシガシ
20061006234358.jpg


さ~てと今度は何をしょうか お尻を向けて舌なめずり

20061006234419.jpg


団子も出来, いよいよ本番アンディの撮影会、残念なことに外は雨
カーテンを閉め供え物を飾りアンディの出番、団子を食べられないようにカミさんと二人係で撮影。

伏せをして先ず一枚
20061006234520.jpg


今度はお座りで、よしよしカッコいいよ~なんてお伊達ながら又一枚

20061006234505.jpg


もういいでしょう、お団子早くちょうだいよ~
とうとう逃げ出すアンディ君。
20061006234534.jpg

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,