風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

朝霧オフ

朝霧オフ初参加
アンディのオシッコとウンP、朝ごはんを食べさせ、いざ出発 谷村パーキングで休憩、アンディは またウンP(二回はめずらしい)
ミシェルちゃんとジェファちゃんに会い暫らく立ち話
ミシェルママのクルマの後について朝霧へ
受付を済ませて、ドックランへ先に着いたアイリッシュでランは大で盛況、右も左も初顔ばかりマイノさん、はな&アトムさんが顔見知りで一安心・・・
暫らくしてエルママ、ルークママご一行が到着、アンディは初顔会わせ。
写真は撮ったものの誰が誰やら。

20060924214022.jpg


エル君、アトム君、ルーク君

20060924214008.jpg


ジェファニーちゃん、アンディ、アンディを気に入ってくれた
ミックス君

20060924214049.jpg


20060924213948.jpg


20060924214112.jpg


20060925225024.jpg

たぶん、トウキチロウ君とアンディ
20060924214147.jpg

ペットボトルで遊ぶアンディ
20060924214128.jpg

ビーグルちゃんに声をかけるアンディ(遊ぼーよー)

夕方から都内で飲み会のため2時にお別れ
朝霧高原道の駅に立ち寄り今晩のおつまみを仕入れ帰宅。
  1. 2006/09/25(月) 23:21:02|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の空」

爽やかな気持ちの良い朝になり
空が何とも、良い感じ
アンディと空を撮ってみました。

20060921202546.jpg



20060921202559.jpg



20060921202615.jpg


今日は良い事がありそうな、散歩道
  1. 2006/09/21(木) 20:31:28|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里山の丘

その丘は早稲田大学、所沢キャンバスの奥にあり、この季節は赤とんぼが乱舞し、草むらではコオロギが鳴き、子供の頃遊んだ里山がそのまま残っている所です。
ニコルとは時々ふらりと出掛け時間がのんびり流れるのを感じていました、丘の上にはケヤキが一本と、その下にベンチとテーブルが置いてあり、たまに人に会う程度の静かな丘です。

午後雨があがったのでアンディと行くことにしました。

20060919190136.jpg


澄んだ空気を腹いっぱい吸って気持ち良さそうなアンディ

20060919190529.jpg

20060919190605.jpg

20060919190549.jpg

久しぶりの晴れ間にアンディが弾ける 走れー走れ

20060919191106.jpg


一人遊びが好きなアンディはここが気に入ったかな?

20060919191122.jpg


今日はこれで、帰ろ~また来ようね・・・
  1. 2006/09/18(月) 18:26:07|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショッピング

先週の土曜日玉川高島屋の別館にアンディグッズを買いに出掛けました
我が家から車で1時間半をかけてショッピングなんてめったに無いことですが
犬と買い物ができる所はあまりないので まあいいか~
着いて直ぐ腹ごしらえ、ドックデプトで軽食、さてアンディグッズを物色にジョーカーへ
20060911211001.jpg

結局購入したのはリードとおやつ色々
物色した後は またまたドックデプトで一休みして、家路へ
20060911211611.jpg

オレも食べたいよ~~

9/9は新所沢のエアーフロー(ドックカフェ)ソファー席が2席と普通のテーブル席が何席か有り、食堂ぽい感じ、ソファ席に案内され カミさんと次女の対面にオレ、アンディは床のはずが、普段からソファーを自分の場所としているため、何のためらいも無くソファーにチョコリと座ってしまい大笑い。

20060911214603.jpg

カミさんと娘が買い物の間オレとアンディはパルコ1階で買い物で行き来する人を眺めて時間をづぶしていたが、前のパン屋さんから良い匂いがして たまらないッス・なあアンディ

20060911214621.jpg


ショッピングにおまけのドックラン
9/10は飯能の宮澤湖にドックランができたのを知り
早速出掛けることにした。駐車料金900円を払い管理人のおじさんに
5時閉園ですよ、と念をおされ、中に入ってみる、ここは自然の地の利を利用した小規模な遊園地になっている。
湖には白鳥の足漕ぎボートが浮かび、岸では釣りを楽しんでいる人も見える、暫らく進むと遊戯施設があり、さらに行くとドックランがある、
さらにその奥には、なかよし動物園。
ドックランは山に囲いをした物で、宣伝をしていないのか誰もいない
アンディはただうろうろするのみ、 暫らくするとコンちゃんが来てくれ追いかけっこをして遊んでもらうが 直ぐ飽きてしまい、帰ることにした、湖を一周して出口へ、丁度5時。
このドックランは傾斜地に在るため犬の運動には良いのでは、
特に秋はもみじが多く紅葉の頃は良いかも。 
20060911222723.jpg

ランの入り口付近

20060911222748.jpg

すぐ休憩してしまうアンディ


20060911222805.jpg

園内遊歩道に咲くオミナエシ
  1. 2006/09/09(土) 21:22:36|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

秋の気配

お散歩コースも秋模様に変わりつつ、散歩で出会うワンコ達も元気いっぱい、中には今、夏バテなの~なんてワンコも・・・
我がアンディは今朝も元気にお散歩です。

20060902110819.jpg


まだ自転車では暑いかな?

20060902110849.jpg


20060902110917.jpg


20060902110936.jpg

初秋の花達が咲きはじめ、今年の夏もいよいよ終わりです。
上の写真 ツルボ
中の写真 ツリガネニンジン
下の写真 センニンソウ

20060902111001.jpg

チョット臆病なシェパード君も挨拶してくれました、アンディが逃げ腰

20060902111019.jpg

ハスキーのナギちゃんは何度か会っています。
  1. 2006/09/02(土) 11:31:34|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する