Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■西部ドームの開幕戦
2008年3月20日
思いがけず西部ドームのボックスシートが手に入り 野球観戦になりました
ナンチャッテ西部ファンです 歩いて10分のドームですがチケットがあれば行こうかな
と 言うぐらいの程度です。

あいにく冷たい雨が降り寒い観戦になりそうです それでもすごい人でごった返していました。
002_convert_20080320220332.jpg


ボックスシートの入場口まではバックスクリーンの真反対(当たりまえ(笑い))
つまり大分歩きます、入場口に着くと サムさん(ふりつけの・・・)が入って行く
ところでした写真中央の柱の手前がそうですが暗すぎた・・・
ちなみに昨年はウェンツ君と写真とちゃいました。
003_convert_20080320220537.jpg



セイブ渡辺新監督オリックス コリンズ監督に花束贈呈で試合開始です。
004_convert_20080320220630.jpg


ピッチャー涌井の第一球はボール
006_convert_20080320220732.jpg


セイブの3番打者中島(ナカジー)ふるわず でもヒット1本
007_convert_20080320220903.jpg


球場のネット裏上段から見たドーム内
008_convert_20080320220820.jpg


終わってみればGG佐藤のホームラン一本の1点のみ オリックスの2対1でセイブの敗戦でした
今年は昨年までセイブの4番打者カブレラがオリックスの4番に座っていました
てなわけで寒いサムイ野球観戦でした。
■実生のシクラメン
2008年3月3日
一昨年購入したシクラメンに種が付き、ママさんが蒔いたところ
発芽して可愛い葉がニヨッキリ、こんなのは初めてです
今まで何度か試みましたが何時も失敗・・・葉が出たのは偶然なのか?
大事に育てたら夏を越し冬の寒さに耐え、また昨年の夏の暑さに頑張りぬき
2週間前に花が咲きました。
その花は葉が小さいのに花は大きくアンバランスですが 
それは、それで可愛いものです。
s-007_20080303212013.jpg


同時期に咲いたパフィオペデルムもUPしてみました。
s-004_20080303212022.jpg


パフィオは毎年こんな花を付け、花の無いこの季節を楽しませて
くれています。
■我が家のバラ展
今年も近所のグットウェルドームで、国際バラとガーデニングショウが
開催されていますが、我が家でも、狭い庭でカミさんの育てたバラが何株か見頃になっているので、国際バラ展の向こうを張っての我が家のバラ展です。

このバラは、お隣に咲いていたのが綺麗なので小枝を戴き、挿し木したもので,何度かカミキリ虫の幼虫の被害にあいましたが、何とか頑張って咲きました。
(サラバンド)
20070519135047.jpg

20070519135107.jpg



(アンジェラ)
20070519135143.jpg

20070519135158.jpg


挿し木でふやした物で名前は不明です
20070519135216.jpg


このバラは数年前に、今開催中のバラ展で購入したものです
(ピエール・ドゥ・ロンサール)
20070519135243.jpg

20070519135256.jpg


ご近所で毎年綺麗に咲いているのを戴き、挿し木で殖やしました
(ブルームーン)
20070519135313.jpg


(アロハ)
20070519135126.jpg


まだ是から咲くバラが何種類か有りますが、特に先代犬ニコルに
ちなんで購入したニコールはまだ蕾です。

我が家の小さな花園はアンディも出入り禁止です、もっとも入る余地は有りませんがね・・・。
■モッコウバラ
このモッコウバラは10数年前に小さな鉢植えを買い求め
庭のフェンスにはわせたものです、毎年上部を剪定しているのですが
二階の窓までとどき、今年も見事に咲きました。
20070504225005.jpg

20070504225032.jpg

20070504225055.jpg


アンディにも花の写真に一役かってもらいました。
20070504225116.jpg


白色のモッコウバラは道を隔てたお隣のものです、このバラは若干良い香りがしています。
20070504225131.jpg

■クワガタムシ
アンディの散歩の帰り道 カミさんが道端にいたクワガタを発見、家に持ち帰ってきた、ずいぶん立派なノコギリクワガタだが、この時期に・・・
何で道端に? とにかく写真を撮らせてもらい、近所の子供に飼育してもらうことにした。大喜びで可愛がってくれるそうだ。

20061014001141.jpg



20061014001150.jpg



20061014001200.jpg

■アディニュウムの花
4~5年前カミさんが生協で買い求めたアディニュウム(砂漠のバラ)の花が咲いた、観葉植物だと思い込んでいたオレはビックリ~観葉だけでも充分見られる木なのに綺麗な花が咲いてくれた、なんだか得をした感じ、

20060723183121.jpg



20060723183103.jpg


ツルツルの幹に厚手の葉それだけでも充分観賞できる、来年も咲いてくれますように。
■モリアオガエル
偶然に目の高さの小枝にモリアオガエルの卵を発見 下を見ると
池の取水口のわずか5センチぐらいの水の中にオタマジャクシガ
うじゃうじゃ未だ生まれたばかりらしい。

20060620230135.jpg

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
