風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディのお花見

2016年4月4日
アンディは近頃はめっきり後ろ足が弱くなり狭山湖まで出掛けられなくなり
朝夕の散歩は近くを回って帰って来るのがアンディの日課です。
それでも出掛けるのが大好きなアンディは頑張るのですが何度も崩れるように
座る込んでしまい動けなくなり哀しそうな顔をしています。
今日は気分が良さそうなので狭山湖の桜を見に行って見ることに
幸い狭山湖自然公園の入り口までは平らな道なので入口の桜を見て来る事に
用心の為 腰をサポートする用具を携帯して出掛けます。
RIMG0002.jpg

RIMG0001_20160404211032c0a.jpg

狭山湖公園の入り口まで来ました残念だけどアンディはここまで
RIMG0004_20160404211206cd9.jpg

写真を撮っていると フクちゃんが散歩に出て来ました。
半年前までは此処からが散歩のスタートでワンコ仲間と一緒に坂道を登り
狭山湖の堰堤まで出掛けたのに 今日はみんなを見送って帰ります。
RIMG0009.jpg

RIMG0021.jpg

朝夕の散歩以外は寝たきり状態でお漏らしもしてしまいます
寝返りが一人で出来なくなり2~3時間おきに寝返りをさせます。
RIMG0002_201604042112051ff.jpg

以前はカミさんに見送られて 私の会社まで一人で来たものでしたが(直ぐ近く)
今は来なくなって半年になり アンディのいないソファーが当たり前で 少し寂しくなりました。
家に帰っても出迎える事も無くなり かすれた声で私を呼び嬉しさを伝えてくれます。 
  1. 2016/04/04(月) 21:17:00|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クマガイソウ | ホーム | 越後の花旅(3)>>

コメント

ジューベイママさん 今晩は~
足腰が弱くなり長く歩くことが出来なくなりましたが
相変わらず散歩は大好きです
何時かシンディと遊んだ狭山湖まではいけませんが
坂のない所を選んで散歩しています
食欲があるので頑張ってくれると思います
是非 姪ごさんとお出かけ下さい
お待ちしてます。
  1. 2016/04/14(木) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

会いたいなぁ

アンディ、変わりないですか?元気でいてくれると嬉しいな。姪っ子と話をしていたところです。会いたいなぁ。ゆっくり元気でいて欲しいと願っています
  1. 2016/04/14(木) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

ボスケママさん ご無沙汰しました
お出かけがなくなり ブログネタがない毎日で
ツイツイアンディブログが遠のいてしまいました
最近は暇がある限り傍にいてやるように
心がけています。
  1. 2016/04/12(火) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディく〜ん 元気で良かった!
いっせいに春の彩りになり ちょつと花冷えの日は
赤毛さんたちには心地良いのでしょう
近所のさんぽよりは 苦手になった車の乗り降りですが
少しばかり出掛けた公園などでは 愉しそうな様子の Bosque
になりました 近所さんぽを時々、ボイコット
アンディくんの暮しぶりに会えて お・ん・な・じ
夏が心配 でも今から考えてもね〜 健康な時間を過ごそう!
  1. 2016/04/12(火) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

びーさん ご心配お掛けします
春になって少しですが元気を取り戻したようで
食欲もあり 頑張れると思います
また夏が来るのが今から心配ですが
のんびり焦らず過ごしていきます。
  1. 2016/04/09(土) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

Kさんこんばんは~
アンディのブログは半年ぶりになります
寝ている事が多くなり
ブログネタがなくて・・・
  1. 2016/04/09(土) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディの姿が見れて良かったです。
アンディ!ゆったりと、ゆっくりとね〜!
  1. 2016/04/09(土) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. びー #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

おー!アンディ、桜の前でスックと凛々しく立ってますね♪
やはりお散歩の時の表情は昔のまんま、
楽しそうです。
先日お邪魔した時も頑張って迎えに来てくれたし、また元気な顔を見せてね~!
  1. 2016/04/08(金) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. kimagurebaron #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/455-99992b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する